見出し画像

体に優しい、安心甘酒グラノーラ

グラノーラって、ダイエット食って思って食べてる人、食べていた人いません??


私はその1人🙋🏻‍♀️


20代半ばかな
夜お腹空いたら
メープル味のフルグラ
むしゃむしゃ食べてた(笑)


太った!


それだけが原因ではないとは思うけど
ヘルシーだから大丈夫〜て思ってたけど
なんか次の日胃もたれしてる(笑)


母から
「あれ、砂糖とかやばいよ?」

🐣「え?」


あの時はそんなことないわーと
裏面なんて見向きもしなかったけど
今見てみると凄い色々沢山と入っている


今は恐ろしくて食べれなく
甘すぎるからもう好まないけど
クセになるよね、あれ!


白砂糖、小麦粉は中毒性があるから
要注意ね!!


今は、グラノーラ手作りしてるから
入れるもの自分で選べるし
甘さも調節できる!


白砂糖、小麦粉などは使用せずに
体に優しいものだけ


wsのご希望いただき
お伝えさせていただきました😌



夢中になっちゃうよね


何度も何度も試作して
どうしたらガリガリの甘ジョッパイのができるのが🙄💭


材料もだけど、作り方がとても大切!
美味しくできなかったことも沢山あって
頭痛くなったけど、その経験が皆さんのためになったらと思う✨


「おいしー!!!」
「やっぱり習ってよかった!」

とても嬉しい。

レシピはネットに沢山あるし
wsだって沢山の方がやっていると思う
その中でも選んで時間を作ってきてくださること


責任持って、私の知識と経験をお伝えしています



好きなもの入れて
好きな甘さにして作ります😋


wsでは、麹ランチも一つのお楽しみ🍚
私のイチオシを!



親子丼!!!


私の大好きな親子丼(笑)
低温調理した鶏胸肉を、出汁ごとどぼーん!


これが鶏むねなのにとろとろで美味しい♡
みんなも、これに感動してくれて、、
お味噌汁も私の中で最近のツボ


いりこ出汁
黒麦麹の塩麹、醤油麹
この日は自家製おから味噌


これがまた美味しいんです!!


甘酒グラノーラを受講してくださった方々から
週二で作ってます!
毎朝作ってます!笑


すごいな(笑)
でも、実践してくれてて嬉しい!


何てったって簡単で
洗い物も少ないから
朝でもできちゃう!!


お料理教室行っても
家で実践することって、私はなかったから
どうしたら家でも作りたくなるかな?


私が面倒くさがりのズボラ女だから
私でもできるもの!にすれば
みんな出来る!!と思うほど、私がズボラなんです(笑)


ワンボールでできて
からだにやさしいおやつは
大人にも子供にも嬉しいですよね😋💓


・・・・・・・・・・・・・・・・

■cafe の Instagram
麹deたまご 親子カフェ
↓↓↓

こちら

■お料理教室HP
↓↓↓

こちら


■ line@
ご質問等ございましたらこちらからでも 
↓↓↓

こちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?