見出し画像

34,誕生日前日~バイバイ30代~

今日、30代最後の日!
10代の頃は、自分が40歳になる時の想像なんて、全く出来ませんでした。

30代の10年間も色々ありました!
30歳の誕生日1ヶ月前に、5年付き合ってた彼との別れ。この人と結婚するんだと思っていたから、人生計画が真っ白になりました(笑)

学歴も資格も彼氏もいなくなって、どうしようと悩むことが多かったです。

メソメソしていても仕方がないから、自分1人でも生きていけるように安定して働こう!
そう思い立って、転職をしました。

20代はずっと飲食で働いていた私にとって、事務職は未知の世界でした。
PCもほぼ未経験でスキルなしでしたが、必死で食らいついて、経験値を上げていきました。

友達と同じ休みが良くて土日休みの仕事に転職したり、給料をもっと上げたいと何度か転職を繰り返しました。

恋愛面では、30代前半で結婚前提でお付き合いをしていた人がいました。
結局、その彼とはお別れしてしまいました!

当時の私は周りの友達が結婚、子供を産んでいたから、私も結婚しなくちゃ!周りと同じでいなきゃダメなんだ!
そんな固定概念を持っていました。

30代前半の私は、本当に自分に自信がなく、自分が嫌いでした。

そんな私ですが、30代後半になって、たくさんの人と出会いで、自分の周りの環境がガラッと変わりました!

そこから、いろんなことに挑戦して、経験を積んで少しづつ自信が持てるようになってきました。
周りの人たちからも、最近変わったねと言われることが増えました。

昔はあんなに歳を重ねることが嫌だったのに、今は楽しく感じます!
30代で経験したことも活かしつつ、40代も楽しく毎日を過ごしていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?