見出し画像

どどどどどどどどどドーラえもん

いつかとーきが流れてー 必ずたーどり着くからー
きーみーに会えるよぉ
どどどどどどどどど ドーラえもん

星野源の「Doraemon」です。この曲好きー。
なぜか朝からリピートしています。これは一日中頭から離れないやつだ。

ドラえもんも鬼太郎もサザエさんも、小さい頃に見ていた人が大人になり親になり、そして子供と一緒に見ることができるって素敵。三世代でも見れますね。
「ドラえもんのあの道具があればなー」って、日本国民なら誰しも思ったことあるんじゃないかな。どこでもドアがぶっちぎりで一位な気がする。

継続は力なり。続けていくことで、愛されることもあるんだなー。ん?愛されてるから続けていけるのかな?まぁどちらにしても、しずかちゃんの裸は見たいよね。

そんな前置きを書きつつ、わたしの毎日noteが150日を越えました。
みんなみたいにスクショ撮ろうと思ったら、代わりに画面がロックされて撮れませんでした。押すボタン間違えたー。2つのボタンを一度に押すって難しくない?
次のチャンスは200日目です。それまでにスクショ名人になっておきます。

最初の頃は、1日に2回記事をあげていました。
書き溜めたものがだいぶあったのです。そして書き始めから全部ナンバリングしていて(下書きで書いているiPadの方で)、それも気づけば200を越えてました。
こんなに続いたのは、タバコ以来。
一つでも楽しいことができて良かったと思っています。

でもこれも、働いていたり、もしわたしが家庭を作っていたならば、続けられなかったんでしょうね。それか家事を瞬殺で終わらせて、スキマ時間を作っていたかなー。
もし働いていたら、家に帰って書くために体力をセーブして適当に働こう、って思っていたかもしれません。そうか、これが大事なことなのか・・・。

無理すると嫌になっちゃうので、毎日にこだわる必要も別にないですね。
そのうちサラッと1日抜けたり。
書きたい時に、書けばいいもんな。365を見たい気持ちもあるけどさっ。

『かーれのうーたも 誰かを救うだろー』
ジャイアンみたいな人、いますよね。でも意外と嫌いじゃないです。マウントの取り方が素直だから。それは素直な人ってことです。いい意味でも、悪い意味でも。