見出し画像

勘違いは敵

「え、今こうやって言ったよね?」

「言ってないです」

「え、言ってたよねえ?(微笑)」

「え…言ってないですけど…」

「言ったよね(笑)」












クァーーーーーーーーーー!
思い出すとちょっぴりムカついてしまう、

今日、勘違いされた。









具体的に、分かりやすく、短くまとめると

私が仕事中独り言を呟いたら、たまたま近くにいた上司が自分の事呼び捨てで呼ばれたと思って

「呼んだ?!」だの、「呼び捨てしたよね?!」

と、突っかかってきた。ウゼェー


ちょけた言い方で勘違いされてたとしても、私はとにーかく 勘違い されることが大嫌いで 勘違いされたらどんな相手でも刃向かってしまいそうになるくらい、嫌なことなんです。









そう。そんな日常の一コマを思い出し、
"思い出しイライラ" をしてしまいました…
失礼いたしました…









なんか良く分からないけど、今ぼーっとしていたら、頭の中でセミが鳴いていた。

もうすぐ夏がくる。

その前に春が来る。

春がきたら、変な人が増える。

そして勘違いしてくる人も増えるんじゃないかな。

自分に耐性を持たせないと。

勘違いされてもそのままにできる耐性。













ドラえも〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん(涙)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?