見出し画像

環境変化の春

春に対して、苦手に思う人や不安に思う人の方がきっと多いだろう。

私はむしろ、ワクワクするタイプだ。









学生の頃、先生がいきなり怒鳴り出す瞬間や、生徒の胸ぐらを掴んで廊下に引きづり出してやばそうなあの時間とか、

社会人になった今でも、誰かが何かをしでかした時とか、

私にとってそれは非日常でワクワクする。



それと似たような感覚が春にも、ある。









確かに社会人の私は、春は人事異動があったり、何かしら環境は変わる。

だからそれとなくソワソワしてみたりするものの、結局はなんだかワクワク感が強いのだ。










環境は変わってしまってからがストレスの始まり。
変わるまではワクワク。





私の中で、環境変化の春に対して思う事といえば

そういうものなのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?