見出し画像

男友達

気が楽だー。本当に。

逆ハーレムな自分にうっとりしているわけではない。

出来れば、同じように気を遣わず自由になれる仲良い女の子が出来たらという憧れはある。

(もちろん仲良い女友達もいる。)










昨日は最低限の気しか遣わない、素を出せる男友達と仕事終わりの夜9時から深夜2時まで遊んでた。

もちろん全然、健全にね。(韻踏むな)









もう出会ってもう丸5年になるのか。

お互い高卒で入社した同期だ。
配属前の約1ヶ月ちょっとの研修である程度仲良くなって、配属後は別々になったけど、定期的に会って遊んだり、ご飯食べたり、近況報告したり、相談し合ったり、大事な友達だ。
今はもう彼の方が転職して会社は違うけど、それでも変わらず仲良くしている。
死ぬほど色んな話を連絡し合ったり、人生語ったり、語りすぎて寝落ち電話になったり。

絶対恋愛感情がないからこその友情なのかもしれないなって、思ったりも、する。










もちろん、性別が違うってだけで恋愛関係になりやすかったり、異性と仲良くすると変な目で見られたりする事は分かっている。

だけど、異性という存在、恋愛的な理由だけではなくて、しっかり友達としての枠の必要がある。











昨日は合流して、ご飯食べて失恋報告したり、あの人は元気にしてるよー、とか、仕事どうー?とか。

そのあとはカラオケに行ってはしゃいだ。
元カノが結婚した話からの、曲の前奏中に話し始めた元カノに40万借金してるんだよね、からの、ポップテンポな曲を歌い始めて 曲中フレーズに「beautiful day」なんてあるもんだから、死ぬほど笑った。
楽しかったな。

最後はドンキで買い物して、私は綺麗じゃないところも見せられるので、スルメイカげそ買ったり、カロリーメイトが3つまとめて買うと安かったから6つガバッと手にとって買ったり。

楽しい時は爆笑するし、盛り上がるし、
だけど必要としない時はお互い黙るし携帯いじるし、のに、気まずくないし、無駄に貫禄あるこの感じ(笑)
こういう時間が安心できていいなあと。

全然恋愛感情はないんですけど。
友達として、大好き。












いつまで仲良くしてくれるんだろうな。
どちらかが結婚でもしたら、異性だからってもうこういうことはできないのだろうか。

確かにお互い結婚したとして、相手の方を不安にさせるくらいならこの関係は続けるべきではないのかもしれない。

でも性別の壁は絶対越えられないのだろうか。
大切な友人を1人失わなくてはいけないのだろうか。

正解は、ない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?