見出し画像

変わるといいね

昨日好きな人にご飯に誘われた。

脈はあるか、知らん。

高校の同級生。

高校時代は一度も話したことはなかったし、
存在してる事をお互い認識してるレベル。

インスタは繋がっていて趣味が同じと知る。

そこからDMでやり取りをするようになって、
3.4回ご飯に行ったり、遊びに行った。

でもそれは7ヶ月くらいの期間の話。

毎日連絡は取り続けてる。

仮の予定を組んでは無しになる事もあった。

相手の気持ちが分からない。

2人で会うようになった最初の頃にディズニーに誘われたけどそれ以降は全部私から誘う。私からLINEする。そんな感じだ。

だけど昨日は相手から誘われた。

どうせ最近リスケした申し訳なさで声をかけただけなんだろう。と思ったりするが、

誘うってことはなしではないってこと…?とか

本当余計な感情、変な期待、嬉しい気持ち、下心を疑う心、面倒な気持ち、ぐちゃぐちゃだ。

恋愛ポエマーなんかじゃない。

ただ、気持ちの整理をしてるだけ。

ということで本日が、その好きな人とご飯に行く日。

どうなるのか分からない。

何を話して、何を思って、何を感じて、何を食べて、どこを見て、どこに行って、何をするんだろうか。

その時が来ないと分からない。

私は好きという気持ちを伝えるんだろうか。

曖昧な関係にけりをつけようとするのだろうか。

相手はどんな意図があって誘ったのだろうか。

今日を終えてもきっと分からないかもしれないけど、

そんな分からない1日を過ごしてきます。

2024年3月19日。

今日という日、行って参ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?