見出し画像

ルワンダ日記 到着まで〜

念願のアフリカ、ルワンダ🇷🇼に約2週間滞在するので、感じた事などを記していきたいなと思っています。

ただいま飛行機の遅延によりエチオピアのアディスアベバで4〜5時間待つことになり久々にnoteを書いております。

ルワンダなんで行くの?
といろんな人から聞かれましたが、
日本と全く違った、遠い国であるアフリカにいつか行きたいとずーっと思っていました。

国際協力みたいなものにも関心があったので、
大学で学んだ栄養のことで、地域の人たちの健康支援ができたらなあとぼんやりと考えていた時に

ルワンダ キガリのお母さん達が経済的に自立できるよう、洋裁の教室や託児所、さらに幼稚園などを運営するキセキさんがインターン・ボランティアの受け入れをしていることを知り、
これだあー!
と思って、アフリカ ルワンダ渡航を決心しました!

滞在中の目標はルワンダを知る感じる!

2週間の滞在なので、1週間は情報を集めて2週目で何かアクションを起こせればなと思ってます。

エチオピア→ルワンダの飛行機が少し遅れてますが、エチオピア航空の機内食をエンジョイしてリラックスしてここまで来れたので、よかったよかった。


22時ごろ1回目 ラムめっちゃ美味しい!
午前2時半ごろ さっきと同量。美味しかった。


朝食のあったかいワッフル


飛行機が遅延したので、ラウンジでご飯。美味しい

同じくキセキに滞在予定の女の子に会って、いい刺激ももらいつつワクワクが倍増しております。

まずは、こんな所でしょうか。
毎日更新したいな〜と思ってます。

健康に楽しく過ごせるよう
気張りすぎず頑張ります〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?