見出し画像

なぜシンプルイラストを描こうと思ったか。


保育園や施設で、保育や支援を
させていただいておりました。

毎日の日々の中で、
それぞれの行動であったり、
モノなどなど、それを伝えたいと思った時に
絵を描くことが苦手な人もいるし、
どうやって絵に描いたらいいか
イメージつきにくいこともあるんだと思います。
そんな時に、
『視覚的に見える形で伝えた方がわかりやすい』
支援する側にとっても、
当事者さんにとっても、過ごしやすい、暮らしやすくなることは ずっと前からわかっていることだから
いろんな人にわかりやすい、
シンプルないろんなイラストがあればいいな。
少しでもどこかの誰かの
楽しいわかりやすい日々のお手伝いになれたらいいな
と思いながら、
『このシンプルイラストがあったらいいかも』
をインスピレーションを受けて
日々描かせてもらっています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?