見出し画像

今月はたのしみがたくさんある

昔から、何か楽しみがないと頑張れない人だった。

小さくても、大きくてもいい。
なにか「楽しみ」なことを作って、その楽しみに向けて仕事ややるべきこと頑張るのが私だった。

 

今月はそんな楽しみがたくさんある。
ようやく一人暮らしができるし、友達と遊びに行く予定だってある。

そして、大好きな留学中の友達が韓国から遊びに来てくれる。

たった半年一緒にいただけの友達。
それは、留学して一番最初にできた友達だった。

留学の諸々の手続きの日、大学からたった一人で立ち向かっていた私は、もちろん手続きも自分一人で行わなければならなかった。
(あとから日本から来ている人がたくさんいて、そのほとんどが同じ大学でみんな一緒に手続きしていたなんてことを知ったのだけれども、この時は本当に日本人なんていないと思っていた。)
そんなとき、手続きの会場で出会ったのが韓国人の女の子だった。
「どこから来たの?」と、人見知りを発揮していた私に話しかけてくれた彼女とはその日一日一緒に手続きをして、いろんな話をした。

いざ手続きが終わって寮へと送ってもらうとき、まさか彼女と同じ寮だなんてその時には思ってもいなかった。

 

語学コースやとっていた授業こそ違えど、半年間何度もご飯に行って、一緒に料理を作ってお互いの部屋でご飯を食べたり映画鑑賞会をしたり…

留学から帰ってきて、連絡を取る友達や、実際に一緒に遊ぶ友達、その子の国に遊びに行く友達はたくさんいるけれども、
わざわざこうやってタイに遊びに来てくれるほどの仲の友達ができるなんて思ってもいなかった。

 

たくさん遊んで、たくさん美味しいものを食べて、バンコクのきれいな景色をたくさん見に行って…。
そうやって久しぶりに会う友達との再会を楽しみに、今月は頑張っていこうと思う。

 

ひとつ、ひとつ。楽しみをモチベーションに。

早くこないかなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?