見出し画像

もう半分が終わったなんて

2019年も半分が終わってしまった。

自分にとって人生のターニングポイントになるかもしれない2019年。

この半年、わたしは大切に生きてこれただろうか。

そんな月並みなことをことをふと考える。

 

年末年始休みなんてなかった2019年の始まり。
仕事をして、引継ぎをして、お別れの挨拶をして、たくさんの人に行ってきますを言って…。
それからタイに来て2か月。

1年前の自分はまだ仕事を辞めることをいつ言うか迷っていたぐらいで、まさかタイに住むなんて思ってもみなかった。
そして、タイでこんなに素敵なひとたちに出会えるなんて思っていなかった。

 

先日下半期のしいたけ占いを見た。

半年前は占いの結果をうのみにして、頼って、背中を押してもらっていた自分がここまで強くなったのは、きっとタイに来たからだけではないと思う。
自分で道を切り開いていく。
会社員時代にはやってこなかったことをやってみている。
新しい仕事を始めて、だんだんと慣れてきて、自分のペースがつかめるようになってきて。
そろそろ新しいことを始めようと思い始めている。

自分にできるだろうか?
なんてのは愚問で、なんでもやってみればできるということを身をもって実感してきている。

 

さて、残り半年は新しいステージへ。
新しい自分へ。

もっともっと自分をアップデートしていこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?