見出し画像

12月号JJ"私たちの明日を変える53人"に選んで頂けた奇跡のお話。

10/23発売の12月号の「JJ」にて、「私たちの明日を変える53人」に選んで頂きました!有名人でもインフルエンサーでもない、無名の私がこの企画で4ページの特集を組んで頂きました。しかも表紙にまで載せて頂きました・・・!こんな奇跡って起きるのか・・・?と思いきや、実は周りの方々が奇跡を起こして下さりました。泣 今回はそのお話をさせて下さい。

画像4

一番左下にいる、一人だけ違う方向いてるのが私です。笑

8月のとある日。いつも通りカフェで仕事をしていると、ふとインスタを見たら「JJ」のオフィシャルアカウントからフォローがきてました。インフルエンサーでもない、一般人の私がJJのアカウントにフォローされる?!そんなバカな。と思って何度リロードしても、間違えでなかった。本当にフォローして頂いてました。

突然のことで訳が分からないでいると、JJの編集部の方からインスタを通してご連絡を頂きました。ご連絡内容が、12月号の「私たちの明日を変える53人」という特集のオファーでした。「あの雑誌JJ?!自分が特集?!どういうこと?!」と思いながらも、ご連絡を頂いた時、一人カフェで泣きました。

頑張っていると、誰かはこうやって見てくれてるんだ。。という気持ちになり、涙がポロポロ溢れ出てきました。

会社を辞めてから約10ヶ月。退職する前に色々な計画を立てていましたが、それはそれは、本当に思う通り進みません。笑

もっと速くフィリピンでのファッションスクールの設立や、ブランド立ち上げなど実現できると思ってたけど、現実はそう甘くない。真っ白の肩書きに、日に日に底ついてくる貯金。会社を辞めて挑戦することのロマンとリアルを噛み締めながら、今年は必死に生きていました。そして今日も必死に生きてます。笑

それでも不思議と、夢だけは変わらない。「ファッションで世界を良くしたい」という想いは、この1年でますます強くなりました。

そんな、夢しかない私を、今回JJさんが「すべての人に夢とファションを!」というタイトルで取材して下さりました。何者でもない、そんな私を。4ページも。夢みたいな奇跡のお話。

画像4

こんなご活躍されている方々と並ばせて頂いて本当に恐縮です。。。私だけ圧倒的無名感が半端ないのですが笑、どうかあたたかい気持ちでお読み頂けると嬉しいです。

奇跡が起きたのかと思いきや、これは単なる奇跡ではなかったのです。今回ふたを開けると、奇跡を起こしてくれたきっかけの人がいました。

それは大学時代からの友人「あいちん」です。

画像2

明るくてキラキラスマイルなあいちん!写真はあいちんのインスタから取りました😊

大学も学年も違うけど、地元も近くて学生時代に接点があった彼女。大学時代から女性誌のライターアシスタントだった彼女は、現在は東京でフリーのライターをしています。そんな彼女が私の活動をJJの編集部の方へと紹介してくれて、この度取り上げて頂けることになったのです。本当に、本当に有難う!あいちん!!涙涙涙 

当日の撮影や取材にもあいちんが付き添ってくれて、ド素人の私は上手くポーズも取れず、歯を出して笑うことしか出来ない姿を暖かく見守り続けてくれました。笑 

取材はあいちんと、編集部の小林さんという、とっても素敵な方も一緒にして下さったのですが、所々感極まりながら話を聞いて下さる姿を見て、私も胸がいっぱいになりながらお話させて頂きました。

主には私が高校時代まで部活もせず活動的でなかった話、そこから今行なっているフィリピンでの活動に関して取材して頂きました。そして大好きなピンクカラーで素敵に編集して頂いています!!

画像5

今回大きなきっかけをくれたあいちん、そして機会を下さった大好きなJJ、編集部の小林さま、携わって下さった皆様。本当に、本当に有難うございました!

また、他にも私の周りの方々が色んな所で私の話をしてくれていると聞きます。みんなが一緒に宣伝大使となってくれてて、なんて皆あったかいんだ(;_;)と毎日思ってる。皆に感謝しています。だから私は諦めずに頑張る!!!

そして、フィリピンでファッションスクール設立するために行なっているクラウドファンディングも10月30日までです!有難いことに先日、目標金額の200万円を越えることができました!!応援して下さっている周りの皆様に感謝しております。クラファンの目標は達成していますが、スクールの設立資金はまだまだ必要です。。(あと300万円ほど・・。)是非残り数日、一緒にクラファン盛り上げて頂けると嬉しいです!そして皆で一緒に、夢を叶えたいです。世界を良くしたいです。

そして今はNPOだけでなく、ファッションに関する新規事業立ち上げも進めています。ファッションを通して本質的に社会を良くできるように、日々挑戦していきます!

いつも周りのみなさま、本当に有難うございます。大好きです!!!是非JJ読んだ感想も、聞かせてください!♡

画像1

西側 愛弓 

😋私のinstagram 😋coxcoのinstagram 



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?