見出し画像

あなたのタロットは誰ですか?

こんにちは★

Ayuraです。

今回は皆が大好きなタロットのお話です。

と言っても、難しい話は特になく。

あなたのタロットはどんな方ですか?

というお話です。


物には魂が宿るといいますが、勿論タロットにも宿っています。

使っている方なら当たり前のような感覚かもしれません。


タロットが導き出してくれるのは、私たちの中にある次元の高い部分の意識や精神、そこに届いているメッセージです。

ハイヤーセルフというのは自分の魂のことですから、このハイヤーセルフのメッセージを可視化してくれるのがタロットです。


メッセージ自体はハイヤーセルフからのメッセージですが、使っていると時々タロットそのものが話しかけてきてくれます。


よくある現象としては、きってもきっても、、、、

同じカードばかりでてくるーーーーー!!!!


という現象。

これはもう強制メッセージに近いのですが、タロットにも言いたい事があったりするのです。

使い手に伝えなくてはならないメッセージですから、無視は厳禁。


長いこと一緒にいるようになると、カードを引かなくてもメッセージを送ってくれるようになります。

エンパス、チャネリングどちらでも受け取れます。

カードを引いたと同時に結果を伝えることのできる占い師の人は、間違いなく、そうした力を発動させて受信しています。

コミュニケーションがとれるようになると、だんだん性格がハッキリしてきます。

既に霊能力やチャネリング、エンパスの力が高い人がデッキを購入した場合は、だいたい開封時に性格を受け取ります。


多分開封の儀や浄化後の様子をアップされている占い師さんもいっぱいいますよね。

そういうところで、タロットの性格を受け取って「このデッキ、、、やさしい、、、」等々言っている場面があるかもしれませんね。


ちなみに私のタロットは、、、

ソードのクイーンのような女性です。


怒らせたらいけないタイプですね。

感情的な怒りではなく、道理に反したことをすると一切反応してくれなくなると思います。

やっぱり私と似ています。


タロットを擬人化して、まるで子供の遊びのようだと感じる方もいるかもしれませんが。

擬人化というのは、そのものが放つエネルギーを上手に表現しただけの話で、そもそも魂やエネルギーの塊にはこうした人格のような性格や性質があるのです。

これは結構重要。

あるんですよ。

だから、擬人化ってエンパス能力やチャネリング能力を使って読み取り、それを表現しているものなのです。


そうなんですよね。


でね、私のタロットですが。

ソードのクイーンなんですよ(^_^;)

何で汗をかいているかというと、私が一番抗えないタイプの女性なのです。


勿論自分にもしっかりとソードのクイーンのような人格、性格が存在していますよ。

むしろすごく強いです。


淡々と理路整然と、、、現実の問題を消化していく私の中の彼女が、、時々怖くて怖くて。笑

とはいえ、土星や天王星や冥王星のハードアスペクト続きのときに彼女は本当に力を尽くして私という人を守ってくれたのですけれどね。

この話はまた今度。



タロットの方の性格に話を戻しましょう。

ソードのクイーンの彼女は、感情的な表現をしませんがとても慈悲深い存在でもあります。

私のようにこのカードを怖ぇ怖えぇと言ってはいけませんよ。笑

その奥にある大事な真実が見えなくなってしまいますからね。笑


ソードとは知性のスート。つまり知性の女王なのですね。

勿論彼女だってこの世界に生まれたばかりの時は純粋無垢な存在です。

知性の女王にはきっと情熱と愛が満ち満ちていた事でしょう。


ですが彼女の運命、そして存在は「知性の女王」です。

その知性の女王の領域に到達するまで、幾度となく情熱と愛を傷つけられた筈です。


真の「知」に到達するには、魂から欲するほどに望まなければ届かないのです。



北欧の神オーディンは、知恵を身につけるためにユグドラシルの根元のミーミルの泉の水を飲み、片目を失いました。

そして私が占術で使っている、ルーン文字。

そのルーンを受け取るために、ユグドラシルの樹で首をつり、グングニルの槍で身体を突き刺されたまま9日9夜、自分という最高神に自らを捧げたのです。

知性の神々はこうして、極限の状態で自分に向き合い「知」を高めたのですよね。(吊るされた男のカードはオーディンの姿と言われています)


知性の女王もこれと等しい犠牲や喪失を味わったのでしょう。

人は傷つき、底を這い、行き先が無くなったときにどうしたらいいのかと、知恵を求めます。

知性というのは、情熱や愛が傷つき、立ち直れずその力を失ったときに、大きな力を発揮します。

情熱や愛を救うのは「知性」なのです。


知性の女王であるソードのクイーンは、沢山の犠牲と傷を経験し、愛を砕かれ、痛みを知っているからこそ、その「知」にたどり着いた存在です。

冷たいわけではなく、表現はしませんが、とても慈悲深い存在なのです。


私のタロットは、私の為にここにやってきました。

私が知性を必要とすることを知っていたのでしょう。


彼女は、いつも私を厳しくもあたたかく見守ってくれている、本当に素敵な女性なのです。


あなたのタロットは、どんな方ですか?

もし機会があれば、教えてくださいね。




Ayura☆*。。。*☆*。。。*☆*。。。*☆*。。。*☆*。。。*☆



現在HPからの鑑定お申し込みでジュエルアロマソーププレゼント中です★


画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?