見出し画像

【子育て】待ちに待ったクリスマス🎄

こんにちは🌱あゆりです🌿

久しぶりに投稿します🖊


明日はクリスマス・イブですね🎅

子どもたちは待ちに待ったクリスマスにウキウキ

しているのではないでしょうか?!

我が家の下の子はクリスマスの日を指折り数え

あともう少し✨と落ち着かない様子です(笑)

昨日急に、「クリスマスツリーを飾る!」

と言って飾り始めていました。今年はもう

出さなくてよいのかなと思っていたのですが😁

理由は

「サンタさんからのプレゼントがツリーの下に届くから」

だそうです♪

なるほど。確かに毎年我が家はクリスマスツリーの

下にプレゼントが届いています。

サンタさんが困らないように、ツリーを出した

んですね☆

先日、学習机の周辺が散らかっていたので

「サンタさん、こんなに散らかっていたらびっくり

するかもね」と何気なく下の子に話をしました。

そしたら今朝、何やらゴソゴソしている様子。

何しているのかな?見に行くと、自ら部屋の片付け

をしていたのです!びっくり(笑)

それだけ楽しみにしているのですね💕

今日はそんな下の子の一生懸命な姿が見れて

私まで幸せな気分になれました✨

来年はもう「サンタさんなんかいない!」

なんて言っているのでしょうか、、、。

成長が嬉しい気もするし、ちょっぴり寂しさも

感じました😂


今年のクリスマスも楽しめますように🎁


最後まで読んで下さりありがとうございます😌

スキ💕やコメント💬フォロー🌟をしていただけるととても励みになります✨

よろしくお願いします🎀

              🌿あゆり🌿 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?