見出し画像

今さらCanvaの素晴らしさを実感しているという話

皆さんCanvaは使用されていますか?
Canvaとは、自由にデザインを作って公開できるオンラインのデザインツールになります。

私も以前までは、たまに使用することがあったのですが、
現在受講しているflier book campの白木夏子さんの講座で、Canvaを使用して資料を作成することが増えました。
Canvaの初回サービスとして1ヶ月間Canvaプロをお試し出来るので、入会中です。

するとですね、資料がいい感じにできるできる。笑
色味やフォント、画像、配置なども検索して自分がいいものをピックアップしたらいい感じに仕上げてくれる。
今までフリープランを使用していて、もちろんフリープランでもある程度いい資料が出来るのですが、Canvaプロはやれることがさらに広がった気がします。

仕事で資料作成の業務があるけど、デザインなど苦手…と言う方には本当にオススメ。
いい時代になったなぁと思います。(笑)

とりあえずやってみること

そして何より今回学んだことは、やはりまずやってみることって大事だなぁ…と。
いくら本などを読んで知識がついたとしても、やってみないと細かなことが分からない。
今回の資料作成を通しても「え、ここを押せばこんなこともできるの!?」と驚きつつ資料を作成していました。(笑)

というわけで

明日はBook campの最終日です。
どんな学びがあるんだろう。楽しみです。

ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?