見出し画像

世の人は我を何とも言わば言え 我なす事は我のみぞ知る

あのすげー人も発達障害だった!?

みたいなのよく見るようになったなあ
等と
坂本龍馬も有名だけど、発達障害だからすごいんじゃあないよな
普通にすごい人だっただけやろ、と

いや、かっこいい

う〜ん、日本の夜明けはまだかねえ

さて、精神疾患に対する差別意識が強くて、生きることにわかりやすい不自由のない人は、自発的に病院に行かないなあと

家族とどう話したら良いかわからんのですわ
遺伝すると言うけどどうやら自分は定形らしいので、なんだろう?
違うけど身近すぎてどうやれば言葉が通じるのかわからない
言葉というか、違う常識?
信仰の違い?
みたいな通じなさ

当事者のしんどさは、頭ではわかる
でも当事者が上の立場だったら、それはもう地獄ね


治療しなくとも適職について身近な人をカサンドラにしないなら良いんだけど

『障害を持ってるのに凄い』って感動ポルノはマジ害悪

LGBTQや人種貧富年齢も一緒
差別はダメだ、というのは逆差別もだめってこと表に出るような人は、少なくともフォロー受けられるんだろって


素敵な彼ピに出会って今は子供が生きがい幸せ♡

的なの売れてるけど、少子化対策のつもりかねって冷めた目で見るよ

この作者がどうこうでないの
出版社?
編集者かな?

いかにも売れそうだけど、う〜ん
小賢しいと言うか
作者さん、利用されてません?

なんて思っちゃうんです

スキルに応じた対価が真っ当に得られる
尊厳の守られる
命を守れる

この国が善くなるように、何か出来ないかなんて

アートやエンタメにできることはきっとあるはず


またU-NEXTでボヘミアンラプソディーとエルヴィスプレスリー観よう



声優アーティストの小野大輔さん、推しなんですが、エルヴィスの吹き替えやってるんですよね

『ヒーロー』って曲があるんですが、QUEENの『CHAMPION』に似たメッセージがあって、みんながヒーローなんだよって
『俺たちはCHAMPIONなんだ』に通じるなと

ソロライのアンコールで毎回歌ってくれるんですが、マジ泣けます
M-ON!で配信してるんで、観られる人は観てほしいなあと
ゲストがゴスペラーズさん

多分7月に朝ドラの『らんまん!!』にも出演されるので、チェックしてみてほしいなと
『差別を無くしたい』なんていう人なんで、今回の話のテーマにも沿うかなと

そんな布教など


『障害は個性』なんて、当事者でもないやつに言われたくない
子供が発達って親は、自分も素質あるかもしれんのやって
それも言いたいものです

マイノリティ、被差別側の全てに言えること

武器や盾にする当事者が、差別助長してる世の中
はい

POISON


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?