初!送り迎え


こんばんは!

新車がきてからもうすぐ1ヶ月。


今日は初めて車で娘の習い事の送り迎えをしました。

距離的には車で5分くらいのところなんですが、普段ほとんど平日しか乗らない私にとっては未知の世界です。笑


土日でしかも混んでる夕方の時間帯😇


ドキドキしながらも無事に出来ました!


家に着いていつもならすんなり入れる車庫のはずが、変な風に入ってしまい、切り返ししまくりでしたが……。


スーパーなどの駐車場も何度か切り返しはするものの、止められるようになったので良かったです。


狭い道もまだまだ恐る恐るですが、通れるようにはなりました😌


運転し始めは2台ギリギリ通れるかな?というところで、対向車がくるとびっくりして変にハンドルを切ってしまい怖い思いをするということがありました😅(きっと対向車も怖かったと思います、ごめんなさい💦)


今は対向車があっても冷静に対応できます。


それでもなるべく狭い道は通らないようにはしています😂


右折の時も最初に比べれば早めに曲がれるようになったと思います。

たまに今のタイミング、曲がれたなぁ😅と思うこともありますが、無理して行って何かあるのも怖いのでそこはなるべく気にしないようにしています。(後ろの車はなるべく気にしないように💦)


新車になってからまだ春休みだったのもあってあまり長い距離を運転していないので、来週からは練習も兼ねて行けるところを増やしたいと思います。


まだ運転は不慣れですが、新しい場所に行けたり知らないことをするのは楽しいですね☺️




この記事が参加している募集

スキしてみて

今日やったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?