見出し画像

東南アジアで育った #あそびがシゴト のあゆってぃって?


こんにちは。
遊びの会社「PLAYLIFE」のあそびプロデューサー、内田あゆみです。

最近、SNSで「あそびの会社って何!?」「あそびのプロデューサーってどんな仕事!?」「っていうかあなた誰?」と聞かれることが多いので、勤め先のPLAYLIFEのことを含めて自己紹介をします。
※あ!日本語は苦手です。
いつも文章は話し言葉が多いので、私と話していると思ってください。

◇遊びの会社「PLAYLIFE」って?

遊びのWEBメディアを運営

デートや旅行、グルメなどの遊びの情報を配信しています。
日本最大級の遊びの実体験投稿メディアです。

下記3点が大きな特徴です。
実名投稿(1次情報のみを扱ってます)
遊び方を紹介(モデルコースがメインです)
検索に強い(東京デートの検索で私の写真が)

ユーザー数はありがたいことに月間340万人・・・!
男女比は4:620代の若者が多いです。

また、遊びのプラン記事を作っている方はあそびプランナーと呼んでいます。
※プランナーになりたい人、絶賛大募集です!!


◇本業「あそびのプロデューサー」って?

おでかけの感度が高いPLAYLIFEユーザーに向けて、マネしたくなる遊びを考えて、記事を書いて、発信しています!(そのまま)

千葉の眠らない第二の夢の国「大慶園」で24時間遊び倒したり

プラン記事はこちらから

熊本・阿蘇で非日常すぎる観光ドライブをしたり

プラン記事はこちら

長崎の伊王島で宝さがしの大冒険に出かけたり

プラン記事はこちら

とにかく遊んで、情報を発信することが仕事です。
1人でも多くの人に価値のある情報を届けて、「参考になった!」「行ってみます!」「ありがとう!」と言ってもらえると喜びます。


◇はい注目!自己紹介です!

1993年5月14日の25歳です。

3歳半から中学まではタイのバンコク、高校はシンガポールと常夏な環境で育ちました。

高校の時に数学が好きで古典が読めないことから、理系を選択。
大学は早稲田大学の理工学部経営システム工学へ。研究内容はこちら

大学生の時は色々活動していました。
・ねこガール(キラキラアイドル時代)
・講談社のRikejo(理系の魅力を発信)
・ミス理系コンテスト(上記同様)
・食のなでしこコンテスト(フードアナリストの資格持ってます)
・大学サッカーのPR活動(早稲田と法政を応援してました)
・遊びの会社、PLAYLIFEでインターン(今の会社です)
naverにもまとめられてたり

新卒ではユーザーに情報を届けられそうなところを受けて
色々あってセプテーニに行きましたが・・・10ヵ月くらいでやめました。
そして社会人2年目でPLAYLIFEに戻ってきました。


◇あゆってぃの好きなもの

①インターネット
小さい頃から海外にいたので、情報収集は全部インターネット。
ある時、Yahooメッセンジャーやふみコミュチャットで人とつながることに感動して、毎日5時間はやってました。
ブログは小学生の時にHPを作って書いていました(もうないよ)

②旅行
タイ・シンガポールの友達に日本のことを聞かれて、あまりにも分からなくて、日本人として問題だと思ったので、日本一周をしました。

③女性アイドル
ハロプロ、坂道、地下アイドルと幅広く現場に行ってます。
コールはしません、地蔵スタイルで見ています。


◇最後に

1,000文字目標だったけど、ちょっとはみ出しちゃった。
これからもよろしくお願いいたします。

・遊びのプラン記事はこちらです。
https://play-life.jp/users/83

・ツイッターはこちらです。
マーケ    ▷ @ayutanuki514 
プライベート ▷ @ayutty514

◇ここで書きたいこと(メモ)

・自由に25歳の私が思うこと
・人のためになること
・好きなこと etc


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?