見出し画像

モテない男のバイブルは女性ファッション誌

初めまして。主夫でWebライターのアザレア(@azalea_blog)です。
娘の髪留めの練習にハマり始めました。

朝の時間はママは自分の支度で忙しいので、僕が娘の支度をしています。ご飯を作って食べさせて…といいつつ娘は自分で食べてくれるので、ママのお弁当を作って。
え、なんですか。「海苔巻きご飯が食べたい?」という娘の要望に応えて……
なんてのがいつもの朝です笑

その流れで、最近は暑いのと髪が伸びてきた娘のために髪留めもやっているんですが、まぁ難しい。
先日のnoteでも書きましたが、あまりに難しいからロングヘアに自分がなろうか悩む程です笑

ともあれ、流石に一か月近くやり続けているもんですから、少しずつ慣れてきます。朝の喧騒の中でも、きちんと結べるくらいにはなりました。よしよし、と調子に乗り三つ編みにも挑戦中です🔥

上手く出来てるかは分からないけど…まぁやってくうちに上手くなるだろうとのんびりやってます。仕事とか勉強と違って比べ合ったりしなくていいのは、気楽でいいもんですね。

ところで、三つ編みとかハーフアップとか髪型のアレンジを探してたら、すっごく好みのモデルさんを見つけました。ここでは一応共有しないのですが…笑 髪型のおかげも大人の雰囲気のある女性で、「おぉ!」と思わずInstagramをフォローしておきました笑

よくよく調べると、CLASSYという女性ファッション雑誌のモデルさんだそうで。20代後半~30代前半の女性向けの雑誌なんですが、実は僕以前まで毎月読んでいました。

というのも、20代前半のモテない村のモテない男だった僕は、彼女(嫁ちゃん)へのプレゼント選びには毎回悩んでました。付き合った記念・誕生日・クリスマス・ホワイトデーと年4回祝いごとがあるのに、そんな知識も経験もありません。

そんなときに役立ったのが女性ファッション誌のCLASSYでした。女性ファッション誌で身に着けている女性の服やアイテムをリサーチし、同じものを買うには高いので、似た安価なものを探しに街に繰り出す。なんてことをしていました。

男性ファッション誌はアテにならないんですよね。あれって「男性に買わせたいもの」を書いているだけですし、女性が本当に欲しいものが書いてあるのは、女性ファッション誌ですもんね。「男性が服装に悩んだら、女性ファッション誌に載ってる男性の服を見ろ」理論に似てますが。

ともあれ、そこで得たセンスのおかげで嫁ちゃんが誰かに褒められる私物は、ほとんど僕が選んだものという。やったぜ。

そんなCLLASY。いつもありがとう。

結婚して以来はわざわざ購入はしてませんが、U-NEXTの雑誌読み放題に含まれているので、たまにトレンドを追う程度には読ませてもらってます。まさかCLLASYでライターやらせてもらえる…なんて期待はしてませんが、人生何があるか分からないので、お仕事待ってます笑

数ある女性ファッション誌の中でもCLASSYを選んだのは、純粋に出ているモデルさんが好みだったからってのもありますが、嫁ちゃんもどちらかといえば同じ系統の女の子なんですよね。

顔が好みの女の子と結婚できたのは本当に幸せだなと思いつつ、その件の綺麗なモデルさんを嫁ちゃんに「可愛い女の子見つけた」と報告すると

「あぁ…うん、好きそうだね…」とあきれ顔されました。

ちなみに、綺麗なお姉さんかと思いきや94年生まれの同い年さんで「見ていられないぞアザレア。年をとったな…」と心で呟きました…とさ🦊

サポート支援感謝します。活動資金として使わせていただきます!