見出し画像

推敲が終わった。

 推敲が終わってほとんど完成しました。やった。締め切りを過ぎても推敲が終わらなかったのが唯一残念ですが、できることはしたし、楽しかったです。自分でも面白いなと思えるものが書けました。おすすめのファンタジーです。時間があったら読んでみてください。

 ブログって時間の経過で記事が流れていくけど、小説投稿サイトってテーマごとに製本(イメージですよ、あくまで)する感じでソートしやすいです。

 noteは#タグ検索があってめちゃくちゃ便利ですが、普通ブログというものは更新順に埋もれてゆくのですよ。でも小説投稿サイトだとそれがない。もしも一万文字を超える長文があると、投稿サイトに投稿した方がリアクションが良かったりするかもしれませんね。サイトによりしおり機能があったり、読みやすいのも小説投稿サイトの特徴です。noteだと、気に入った記事をマガジンにまとめられるのが面白いですね。私勝手に人の記事をたくさん集めています。

 カクヨムコンってなによ、って話をしておきますと、KADOKAWAが主催するネット小説のコンテストです。恋愛、異世界ファンタジー、SF・現代ファンタジー、ホラー・ミステリー、キャラクター文芸、ラブコメの六つのジャンルからそれぞれ大賞(書籍化、賞金100万円)、特別賞(書籍化)計600万円と書籍化の枠を巡って闘われるコンテストなのですね。

 この賞から書籍化された、「横浜駅SF」などが有名かもしれません。

 このコンテストがご縁で読むことができた作品もたくさんありますし、参加してみるとすごく面白かったです。まるでほんとにお祭りみたいです。

 コンテストの選考期間は終わったけど、リアクションされると嬉しいので、一度読んでみてくださいね。

サポートいただけると嬉しいです。記事に反映させます。具体的にはもっと本を読んで感想を書いたり骨身にしたりします。