スクリーンショット__2_

小説投稿サイトカクヨムでホラージャンル週間一位になった喜びをはじけさせる

 小説投稿サイトにはランキングというものがありまして。異世界ファンタジーなんかがメインジャンルで、そこから書籍化される作品も多いため、なかなかの競争率なんですね。でもホラーやエッセイのようなジャンルは競争相手が少ない。

 とはいえ一位になったことって今まで一度もなかったので嬉しいです。ありがたいー! 私の場合は完全に運がよく、たまたま投稿直後に読んでくださった方がTwitterで感想をシェアしてくださったらしく、PVと星(noteでいうスキボタンみたいなものですかね? 一人三つまでつけられる、実質作品に対する評価みたいなもので、カクヨム初期だと1000星くらいで書籍化のお話があったりなかったり。したみたいですね。)が続けてつきまして、一位に上ったみたいです。

 ランキングは毎日変動するので、今だけなんですけど。よかったら読みに来てください。カクヨムはいろんな小説があって面白いです。UIがシンプルで読みやすいし、動作も軽いし、黒背景が選べるのが個人的にはすごく気に入っています。アカウントを取得すると設定から背景を選べたり、縦読み設定にもできると思うので、よかったらぜひ。

 私も定期的に小説を投稿しているので、読みに来てくださいね。

 


 読む分では不安要素はまったくないカクヨムですが、コピペが自由にできるようなので、投稿される方、気になる方はアルファポリスやセルバンテスなどクローミング対策のとられたサイトもお勧めしておきます。

 ノベルアップやマグネットなど新興の投稿サイトも盛んみたいですね。色々調べてみてください。みんなで小説を読み合いっこしようぜ。

サポートいただけると嬉しいです。記事に反映させます。具体的にはもっと本を読んで感想を書いたり骨身にしたりします。