見出し画像

自慢のおじいちゃんおばちゃん

あじもちです。
今日は、かなりブログっぽい記事です。


ここ数日
3年ぶりに実家の方へ帰省していました。

母親から
話には聞いていたのですが
祖父母が弱々しくなっていて、

その姿を見た日の夜は
布団の中で何度も涙が出ていました。


出来ていたことが出来なくなるって
ショックだと思う。

徐々に不自由になっていくのって
未来が怖くなると思う。

「したいな」と思うことがあるのに
「できなさそう」って思うことって
すごく悔しいと思う。



そんな中でも

今できる範囲の中で小さな楽しみや喜びを
感じて生きてほしくて、

綺麗だなと思うもの、
美味しいなと思うものを
たくさんプレゼントして、

話したい話を聞いたり、
感じたことを共感したり、

頑張ったことや
何か上手くできたりしたら
褒めたりして、

たくさん笑って
一緒に時間を過ごしました。


いつまでも
おじいちゃんは頭が良くてかっこいいし、
おばあちゃんはよく喋って可愛いし、

素敵な祖父母です(*^^*)


体調が健やかな日を
少しでも長く過ごせますように。


そんなことを思って
新幹線に揺られています。

この記事が参加している募集

おじいちゃんおばあちゃんへ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?