見出し画像

【雑記】ペンギン摂取コンテンツ

というわけで映画『ペンギン・ハイウェイ』の円盤発売によりかつてないほどペンギン摂取欲が高まってきているのですが、Amazon Primeで見つけたペンギン・ドキュメンタリー番組がめちゃくちゃ面白いので勝手に紹介するぞ。

『潜入!スパイカメラ~ペンギン 極限の親子愛』という番組ですが、生息地が全く異なる3種類のペンギンたちをペンギンに模したスパイカメラで密着撮影したもの。字幕版で全編英語ナレーションですが、割と淡白に解説しつつもちょっとしたジョークを合間に入れる構成でかなり好感が高いです。

群れからはぐれたら広大な南極をたった一羽で歩き続ける羽目になるコウテイペンギン、天敵2万匹がひしめくモンスターハウスに4~5匹のパーティ編成で挑むフンボルトペンギン、岸壁を登る途中で高波にさらわれたらリスポーン地点から再スタートしなければならないイワトビペンギンと、襲い来る大自然に猛然と立ち向かうペンギンの姿は笑いと涙を誘い、なんかすごいパワを貰えるのでプライム会員の方は是非どうぞ。

ペンギン映画と言えば、『ハッピー フィート』がめちゃくちゃ面白く訳が分からないラストがチョー最高なのでこっちもおすすめです。(監督が『マッドマックス 怒りのデスロード』と同じ人だぞ!)(マジ?)


(公開当時の『ペンギン・ハイウェイ』の感想はこちら)


ここは記事下のサポートエリア!わたしをサポートしたいと思ったそんなあなたに、わたしのamazonほしいものリスト! https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/1XCLS13WI5P8R?ref_=wl_share