見出し画像

2023年5月23日(火)のあーとにゅーすピックアップ

今日は、ヘッドラインニュースをご紹介したあと、長野県松本市の老舗旅館『松本館』がカフェ営業を始めたニュース、地震の影響が気になる奥能登国際芸術祭の開催時期が三週間後ろにずれることなどを紹介しました。こちらからお聞きいただけます

5月23日は、ごろあわせの恋文の日、浅田次郎『ラブ・レター』日本で初めてキスシーンが登場する映画『はたちの青春』の公開日。熱い熱い日ですね。

こちらが松本館のニュース。5月の営業は、宿泊客の落ち着いていそうな火曜・水曜のようですね

こちらが、奥能登国際芸術祭のニュース

★美術手帖

この古代メキシコの記事、巡回が東京国立博物館、九州国立博物館、国立国際美術館というところが、関西の国立博物館である奈良、京都にイメージ的に合わないからたしかになあと納得する自分が囚われ気味ですね。もやもや。


★美術展ナビ





★アートニュースジャパン


★青い日記帳

★日経電子版


★イロハニアート


★アートスケープ(大日本印刷)


★和楽

★ぴあ


★IMA オンライン


★インターネットミュージアム


★いろいろ











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?