見出し画像

今週末、何見る?

美術館いこっか、アート見に行こうよ

休日にそんな会話がでてきたら、んじゃ、どこいく?

うーん、がっつり西洋美術の古典にふれたい、とか、とんがった現代美術みてみたい、とか、日本の和をじんわりみたいよ、みたいな。そんなコンシュルジュには、青い日記帳さんをご紹介するとして、自分は駆け込み派。

もう今週末で終わっちゃう、見逃すな!って展示を週一回ご紹介していくってことにしました。そんなNOTEをはじめます。

『今週末、何見る?』

元ネタは、世界に誇る東京のアートシーンを網羅するTokyoArtBeat。このサイトは、『もうすぐ終了』っていうコンテンツを5日後まで出すので、火曜日夜更新で日曜日までの駆け込みアート情報をお届けします。ちなみに今週は、週明け海の日なので水曜日更新、今日はプロローグでお送りいたします。

みなさま、乞うご期待!

#アート #art #美術 #museum #週末 #TokyoArtBeat

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?