見出し画像

夫婦でおしゃべり・イビサのクロワッサン

きなこ(妻)です。

あずき(夫)とハネムーンについて振り返っている続きです。

今日は、パリの次に立ち寄ったイビサ島について。

イビサ島は、地中海西部、スペインのバレアンス諸島の一つ。

「ハネムーンではバカンスっぽいこともしたい」かつ「パリやバルセロナにいきたい」この二つを叶えるため、経由できるイビサ島を選びました。(正確にいうと、あずきが調べてくれた)

イビサ島での思い出もたくさんあるのですが、とにかくまずシェアしたいのは、クロワッサン!!!!!!!

私は、クロワッサンが本当に大好きなのですが、イビサでものすごく感動したのが、この「クロワッサン・ショー」というカフェのクロワッサン。

世界遺産の旧市街の入り口にあって、フランス人がオーナーのカフェです。

調べたところによると、やっぱりここではイビサで一番美味しいクロワッサンやケーキを食べることができるらしい。

もう、さくさく、ふわふわ、かつサイズも大きく、クロワッサンの美味しさをたくさん味わえて、大満足。
ほんっとうに美味しくて、1回だけ行くつもりが、連日通い、店内のテラスのみならず、バルセロナに向かう日の朝の分まで通いました(笑)

結婚してから、これ以上のクロワッサンにまだ出会ってないなー。

イビサはドライブやら、景色やら、いろいろ思い出があるので、またちょこちょこ書こうと思います!

**********

いつも読んでくださり、ありがとうございます。

あずきがTwitterをはじめました。
なんだか、最近買ったゲームにはまっており、呟きたくなったようです。笑

今日もお疲れ様でした^^*


この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?