見出し画像

映画『五等分の花嫁』 POP UP STORE in 東急ハンズ 行ってきました!

2022年7月19日

東急ハンズさんで開催されていた
映画五等分の花嫁のPOP UP STOREへ行ってきました。
その際に購入したものを紹介します!

特製ショッパー

片面1
片面2

1会計に税込み6000円以上でショッパーが付いてくるとのことでした。
今回の描き下ろしイメージの5姉妹をふんだんにあしらったショッパーです。
五等分の花嫁展で貰えるショッパーと大きさを比べると、2回りくらい小さいサイズです。


特製カード

1会計に税込み2500円以上でカードが特典で貰えます。

表面
裏面

5姉妹集合と、五月さんと四葉さんが当たりました!
中々いい引きをしたと個人的には感じています。
マット感のある印刷で、テカリが抑えられているので、質感的には良いです。


タペストリー

タペストリーを2種とも買ってきました!

Little devil バージョン

このバージョンは、5姉妹の顔を寄せた画を
スマホで撮影しているようなイメージですかね。
ぱっちりとした目が輝いているようで美しいです。

今回の描き下ろしは小悪魔たちがイメージカラーの果物を持ってポーズを
決めているイラストになっている様子。
このバージョンの絵では一花さん、二乃さん、四葉さんだけが果物をつまんで持っています。
描き下ろしの絵のポーズ的に、全員持った見せ方が出来なかったようです・・・。

wink バージョン

このバージョンは、先ほどのものより引きで上半身から上が描かれています。さらには表情が異なっています。ウインクを皆さんして、どんなポーズを取っているのかや、可愛らしい衣装も良く分かります。
イメージカラーを取り入れた黒色なドレスで、可愛さと格好良さが入り混じる素敵な衣装です。

個人的には、四葉さんの髪型がいつもと違って、
額がより見え、清潔感半端ない見た目でとても気に入りました。
皆さん、小悪魔の角カチューシャと小さい翼を付けていて、それもまた可愛らしさをより引き立たせているのでとても良いですね。
もしかしたら、5姉妹はこの格好で仮装パーティにでも行くのでしょうか?


中野家特製ハートどっきゅん小悪魔レッドカレー

表面
裏面

小悪魔5姉妹のイメージをあしらったパッケージのレトルトカレーです。
こうしたアニメグッズの中で、レトルトカレーというのも珍しいのではないのでしょうか?
食べ物系で言うと缶入りクッキーもありましたが、パッケージの大きさ的にこちらをチョイスしました。

中身

ステッカー入りということで、今回は二乃さんが当たりました!
イメージカラーの紫ベースのステッカーです。
サイズも小さめですが、勿体ないので貼れません!

カレーを実食!

さらさらとした感じのカレーで、
茶色というより赤っぽい見た目です。
具は小さめですが、カレーの基本的な具は入っている様子。
ウインナーも入っていて、個人的には新鮮でした。
さらにはチキンも入っていました。

味はトマト感の強めな、トマトカレーと呼ばれる部類に入るのではないかと思いました。
トマトの酸味が効いており、あっさりとした味で、夏には持って来いな感じです。
辛さは中辛という表示がされていましたが、個人的にはそこまで辛いと感じませんでした。少しだけ喉がひりひりとする系の辛さがあります。

正直、こうしたキャラコラボのカレーなので、味には期待をしていませんでしたが、意外に美味しいカレーで驚きました。
流石、中野家特製です。とはいえ中野家の誰が作ったんですかね・・・。


最後に

新規描き下ろしのイラストをあしらったグッズが沢山販売されていた
今回のポップアップストアでしたが、
今回買ったグッズをよく見ると、5姉妹の立ち位置に同じものが無いことに気づきました。
どのグッズも同じ構図ということはなく、色々な種類のグッズを買っても、なるべくデザインが被るような感じにならない配慮がなされているのは評価が高いです。
五等分の花嫁は、描き下ろしイラストのグッズが多い部類なので、流石大人気ブランドといったところですが、今後もまた気になるイラストのグッズが出たときは買っていきたいなと思いました!

ではまた・・・。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?