月曜断食8日目(良)-0.6kg,-0.3%

画像1


2019.11.12. MON.
月曜断食8日目(良)-0.6kg,-0.3%
TOTAL -1.5kg,-0.8%

わーい!

朝)
ヨーグルト(ハチミツ)とバナナ半分

お昼)
今日は
前から決まっていたお生徒さんとの豪華ランチdayでした。
年末にリフォームをする都合で
12月のレッスンの日に忘年会ができないかもしれないので
前倒しで11月のレッスン後にしましょう、
といってたお約束の日。
最近お気に入りのお魚料理屋さん。
そこまでお米が必要と思わない私も
このお店だけは かまどで炊いたお米がツヤツヤで
おいしい!と思ってしまうお店。
添えられたお昆布もどのお店よりも大好き!
お米を抜きました。
でもグー2つは全然守れなかったです。
・焼き鯖
・お刺身(ちょっと)
・とてもおいしいお味噌汁(おかわりしちゃった)
・お魚とモロッコインゲンとレンコンの天ぷら
(こぶしの神様、ごめんなさい!!!!)

午後)
しかもそのランチの後は
近所で良くしてくださっている方とのお茶のお約束
・ミルクティー(with お砂糖)
さらにその後は
娘がお友達とそのママに
近所のカフェへお茶に連れていってもらえるということで
私も合流
・タピオカミルク(with お砂糖)

夜)
さすがに抜きます、もう。
今日1日、本当にすみませんでした!

画像2


今日は長女が校外学習でお弁当のいる日でした。
だいたいは前夜にサラダくらいは準備しておくのだけれど
断食の日にお料理するのがきつかったので
ちょっと早めに起きて朝に全部作る…にしました。

前はお弁当を作ると必ず
だし巻き卵の端っこは切り落として口に入れたり
牛しぐれ煮やスパゲティーサラダは目分量で作るから
必ず味見をしたりしていたのだけれど、
その味見をせずに作っています。

ちょっとした変化…。

画像3

そのお弁当ついでに
パパの分も用意しました。

長女とは違って、ご飯やスパゲティーサラダはナシ、
その分 鶏の焼いたのを多めにしたし
スモークサーモンを足しました。

鶏は照り焼きに見えますが、
お醤油とバルサミコ酢を煮からめました。

パパのグー2つにはおさまったと思います。

野菜もエノキとかだと
よく噛む感じなのでちょっとでも食べ応えがあるといいなと。

というわけで今日はもうクロージング。
良食日にここまで食べたのも初めて、
そういうわけで良食日に夜を抜くのも初めてです。

これで普通の良食日のようにカウントできるのかしら。
どうかしら。

明朝の計量までどっきどき。

刺繍はぼちぼち進み、
大河ドラマ「篤姫」は全50回のうちの
28話まできました。
半分超えちゃった…!
最終話を迎える頃には
4キロくらい痩せていたいなー…。

そして宮崎あおいちゃんの安定のかわいさよ!
あまりにかわいいものだから、
顔がこうにはなれなくても
せめて痩せたい痩せたいと励みになりついでに
ああ、もう食べちゃいたいって思ってしまう。
かわいいしお腹すいてるしで。

倍返しだ!でおなじみの公方さまは
あまり好みではない男性なんだけど
この役を見ていたら菅野美穂さんのお気持ちが
分かっちゃいそうになる…。

画像4


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?