見出し画像

チョコザップ1回目 ±0.0kg,±0.0%

・10min. 歩く&走る
・40min.自転車
・15回x2セット.背中(ラットプルダウン10kg)

久々に会ったママ友がなんだか痩せた…と思い、
何をしたの?!と聞いたらなんとチョコザップ。
3ヶ月くらいになるって言うんだけど、
これは本当にいい手かもしれないと思い、
「ママはもうチョコザップへ行こうと思う!」と宣言したのが
先週のこと。

家族から「そうだそうだ、行った方がいい」と背中を押されて
「でも今日は寒いから…」なんて数日ウダウダしていたら、昨日。

「1/31までは入会金が無料なんだって!
 パパのゲームのCMで流れてた。
 すぐに入会した方がいいよ!」
と次女から言われまして。

家から約550mのところにあるし…
近くにはスーパーもあるし、
仕事でお付き合いのあるお店さんへ
行ったついでにも寄れるのか…
なんて思い、
それより何より、
月曜断食の他に痩せる術がなかなかないこと、
でもあれは家族がいるとなかなか難しいことを思うと
もう本当に運動するしかないんだな…と
気付かされ始めていたのもあって、
思い切って昨夜入会しました。

今日は認定レッスンがあったので
「私はこれからチョコザップに通うから!」
とここでも宣言!!

チョコザップ、めっちゃ気になる。
結果を絶対に知りたい。
とのお声をいただき、
前回(もう4年前になるか…)と同じく、
「もしも私が痩せてしまったら、
 きっと教室のみんなが詳しく知りたいと
 言うに決まってる!!」
という超プラス思考な心配がよぎり、
間違いない詳細を伝えるために
ちゃんと記録しておこうと思います。

そしてとりあえずは
夫にも入会をしてもらいました。
無理やり誘うと嫌がるかもと思ったんだけど、
今年のお誕生日プレゼントのリクエストを訊かれて
「パパも一緒にチョコザップに通うこと」
と言ってみたら、意外と簡単に受け入れてくれてね。

夫婦で声かけあって頑張ります。

今日の写真はとりあえずやってみた
チョコザップのネイル!
(アートプリントはうまくできず、
 クリアだけやったんだけど、
 それだけでもやらないよりかわいい。
 今度は自前のジェルネイルを持ってって
 やってみようと思う。
 家のライトより使いやすかったからさ!)

ちなみにですが、
私のお友達紹介コードは
NY64KYTO
です。
紹介した人もされた人も1年間
月額¥300オフとのことですので、
よし入るぞと思った人はぜひお使いください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?