月曜断食9日目(良)-0.1kg,-0.4%

画像1

2019.11.13. WED.
月曜断食9日目(良)-0.1kg,-0.4%
TOTAL -1.6kg,-1.2%

わーい!


朝)
・ヨーグルト(ハチミツ)とバナナ半分

お昼)グー1.5くらい!!(でも揚げ物)
・おネギの天ぷら

午後)
・ホットミルクティー
(お砂糖は「ラカントS」というものに変更)

夜)グー1つくらい!!
・アボカド1個


今日食べたものを振り返ると
分量的にはルールよりも少ないと言えるけれど、
お昼の天ぷらは、
揚げ物だわ衣も気になるわ…といった感じ。

ランチの約束をしていた子が
お蕎麦気分だということで
今日はそのお店の中で一番気に入っている
おネギの天ぷらをオーダーしたのでした。

いつもだったら
そのおネギの天ぷらにお蕎麦がもちろんあるのだけれど
やっぱりそれは炭水化物なんだろうなと思って。

というかお店の方に
お蕎麦は炭水化物なのですか?と軽い気持ちで質問したら
あれよあれよという間に
フロアの女性が別の女性に、そしてそのお隣の女性にも、
さらには厨房の男性にも質問が飛び火していったのが
見えて、お返事としては
「十割蕎麦にしておけば炭水化物からは違ってくるのでは」
ということだったのですが、
お店の人たちはきっと、
「炭水化物を避けたとしても
 君 揚げ物を食べてるやん」
とツッコミたかったのではないかしらと思いました。

ですよね…と
こちらから言いたいくらいだったけれど
言ったら言ったで
「知らんがな!」なんだろうと思ったので、
「どうか今日のことは忘れて、
 また数週間経った私を楽しみに待っていてください。
 もうしばらくしたら皆さんが見て気づかれるほどに
 痩せているだろうと思うのです」
と伝えました。心の中で…。


「ラカントS」というお砂糖代わりの品を
ライザップ監修のお料理本で知り
先日買っていたことを思い出して、
紅茶を飲む時はせめてそれを入れることを思いつき、
小さな容器に入れて持ち歩くことにもしました。

でもよく通うティールームで
お砂糖をそちらに変えて飲んでみたら
元々のお砂糖の方がもっとおいしいことに気づいた。

お料理ではそんなに気にならないけれど
ミルクティーともなるともっとシンプルだからかなあ。
でもできるだけこっちで我慢しようと思う、
もうちょっと痩せるまでは。

意外だったのは
お昼に食べたおネギの天ぷらが
そんなに多くもなかったのに、
わりと夜まで食べ過ぎたような感じになっていたこと。
胃が変わったからかしら?
それかお蕎麦と一緒に食べなかったから?

明日は久々、スタンダードな良食日にできる予定!
そして何より先週よりとても気軽に過ごせている今週です。

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?