見出し画像

Azur rosé Galerie 展示備忘録【山浦のどか「ゆれて、ひかり、おどる、きおく。」】銀座/ART FOR THOUGHT

こんわにちわ!
Azur rosé Galerie(アズールロゼギャラリー)です。
現在、企画展「手のひらの、アオイ月の物語」が開催中です。

先日、お世話になっている銀座のギャラリー「ART FOR THOUGHT/アートフォーソート」さんが7月にリニューアルオープンされたので、ご挨拶に行ってきました。
以前も素敵な空間で、私も何度か企画をさせていただいたのですが、さらに素敵な空間になっていました。

和紙工房で制作をされている山浦のどかさんの個展が本日まで開催中です。
和紙の美しく柔らかな質感と、藍色の静寂が広がっていました。

山浦のどかさんは、私と同じ東京造形大学出身とのことで、同じ大学の作家の方がこのような素晴らしい作品を制作されていることに、とても元気づけられました。

以前とはまた違う魅力のつまった空間に、今後の展開が楽しみになりました。いつもお話や相談に乗ってくださるオーナーにもとても感謝しております。

今後の展開がようやく見えてきて、やることは山ずみですが、自分がやりたいことをやり遂げるには必要なことで、たくさんの方に助けていただきながら、頑張りたいと思います!

ギャラリー情報はこちらです↓ 銀座に行かれた際は行ってみてください🌹
ART FOR THOUGHT (アート フォー ソート)
住所:東京都中央区銀座8-10-4 和孝銀座8丁目ビル1F
営業時間:11:00 – 19:00 (㊏17:00まで) |日曜・月曜・祝日定休※展覧会開催時のみ


【8月の企画展】

手のひらの、
アオイ月の物語
The story of the blue moon in the palm of your hand
アトリエ翠花 × 松村淳
Atelier Suika  Jun Matsumura

@atelier_suika
@jun__matsumura

2023.8.19(Sat.)-8.27(Sun.)

月木  11:00-17:00(*火水定休)
金土日 11:00-19:00(企画展中のみ)

数千年、数億年の悠久のときを経て、私たちの知らない世界の記憶を内含し、誕生する翡翠
その繊細で艶やかな新潟県糸魚川の日本翡翠を活かしたジュエリーを展開するアトリエ翠花

たゆたう日々の中で、夜のとばりがおりるしめやかな空の移ろいや、木々の揺らめき、風のにおい…
幾重にも積層させた小さなガラスに、心象風景をそっと留めるような
どこかなつかしく、私たちのココロに寄り添うような作品を展開する松村淳

今回、アトリエ翠花さんには、翡翠の奥深い色彩を活かした月をテーマにしたジュエリーを、
松村淳さんには小石シリーズを中心に、夕闇が空を染める情景を新たな色彩で表現いただきました
お二人の奥ゆかしく流麗な世界をお楽しみください

#アトリエ翠花 #翡翠 #和翡翠 #糸魚川 #新潟
#松村淳 #ガラス #積層ガラス

*目黒区号外ネットにも記事を掲載いただきました✨→こちら



Azur rosé Galerie(アズールロゼギャラリー)
〒152-0035
東京都目黒区自由が丘2-17-6
THE FRONT 1階 創の実自由が丘内
営業時間/11:00~17:00
*企画展開催時のみ、金土日~19:00まで延長営業
定休日/毎週火水
公式Instagram:@azurrosegalerie
公式LINEはこちら
Webショップはこちら

◆常設展示作家◆ 2023.8月現在
青木愛弓/絵画 @_ayumi.aoki_
アトリエ翠花/翡翠ジュエリー @atelier_suika
岩田圭音/版画+装身具 @suiginnoneko
上田剛央/FLANGE plywood/合板家具 @flange_plywood
kaorin(秋に取り扱い再開予定)/テキスタイル  @kaorinrin0203
小林真理江/絵画・モザイクガラス(立体・ジュエリー) @marie0511
坂本沙於里/墨アート @kpukumy
さとうしのぶ/絵画 @momorinpiccu
タカハシトモコ/バック @tomocotakahashi_t.t.tokio
高橋まき子(追加時期未定)/ガラス @makikotakahashi2020
額賀苑子/陶(web販売のみ) @nukegechang
はぐはぐソックス屋/創作靴下 @haguhaguya
Pink Giraffe/ステーショナリー等 @pink_giraffe45
林彩子 At home works/陶器  @athomeworks
松村淳/ガラス @jun__matsumura
山本晃代/和紙絵画  @teru1980
RIO UMEZAWA/ミクストメディア @artist_rio_umezawa

#自由が丘 #ギャラリー #アズールロゼギャラリー
#アート #クラフト #伝統 #感性を磨く
#アートで癒しを #アートで癒しを届けたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?