見出し画像

人の気持ちなんて

疲れてしまった
いろいろに
どうしてこんな風になってしまったんだろう
あの人のことを書いたから?

でも不確定だよね

結果的に匂わせになってしまったようだけど
そもそもは違ったんだ
どれだけ遠いかだって
書かなきゃ伝わらなかった
でももうそんなことは今更

ヘイトまみれの記事をあげられてもね

私から粉かけたわけじゃないんだ
あの人から声をかけてきた
私から好きだと言ったわけじゃないんだ
あの人が私を好きだと言った
それは事実

今あの人と私の関係がどうかはよく分からないけど 
最初はそうだったの
今でも毎日メッセージのやりとりはしてる
たまに電話もくる

でもそれが私1人なのかは分からない
あの人は向こうにそういう人がいるわけでもないし
あなただけだよ
とは言うけれど
丸ごと信じることができない

そんな事情を書くわけにはいかなかったの
あの記事には書けなかった
だって遠距離応援の記事だったんだから

私に何を見せたかった?
あの人が優しいこと?
2人が仲良くやりとりしてること?
そんなの知ってるよ
知ってるっていうか
予想がつくから
見たくないから行かないことを選択してるのに
いちいち呼びに来ないでよ

私1人何も知らないでいると思ってるんでしょ
分かってるよちゃんと

そんなに嫌いだって騒がないでよ
匂わせが嫌だった?
倫理観が無いのがダメだった?
でも私があなたの元夫を奪ったわけじゃ無いでしょ?

もういいや
人の気持ちなんて分かりっこ無いんだから

でもね
分かりたいと思ってるよ
分からないなりにどう思ってるのかな
どう感じてるのかな
どんな気持ちかなって
想像するし考えるよ

叩きのめすって
なんでそうなっちゃうかな

あーあ
ヘイトってしんどいね
心折れそう

この記事が参加している募集

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?