見出し画像

ーグラノーラをご一緒にー『Palais Coloré』ブログ2023/8/8掲載

手作りグラノーライベント、ご参加有り難うございます

今年の夏のパレコレ一大イベント😄
手作りグラノーラワークショップへのご参加、有り難うございました!

お暑い中、グラノーラ作りを楽しみに会場へ来てくださり、心より感謝申し上げます。
当日のリポートをさせていただきますね。
少し早めに運営のトモコさんとキッチンスタジオで準備をして、皆さんをお迎え。

この日のウェルカムドリンクは、「玄米焙煎珈琲」
よく撮影のロケ弁でお世話になっている健康食品カフェ&ショップ「Makirobi 」様より
この日のイベントの為に特別にご提供いただきました「玄米焙煎珈琲」を
アイスでご試飲いただきました。




こちらはティーバッグになっています。
この日の水出し方法は事前にマキロビご担当者にご指導いただいており、
前日の夜にペットボトルのお水にティーバッグを入れて冷蔵庫へ。
約一晩ほど水出ししたものをお持ちしました。氷を入れるので少し濃いめにだしています。
ティーバッグは入れたままでも、色が出たら取り出してもOK。
100%玄米を焙煎したものですので、カフェインフリーです。
玄米の食物繊維、ミネラルがそのまま含まれていて、夏バテ対策にもなります。

お飲み頂いた皆さんのご感想では、
◦大変すっきりとした喉越しで美味しく、味が思ったよりしっかりしていますね。
◦ついついアイスコーヒーを飲み過ぎてしまった時や、寝る前などカフェインフリーの飲み物を飲みたい時にも満足感があっていいですね。
など、コメントをいただきました!
あえて名前に「珈琲」と付けなくても??なんて、ご意見も飛び出したり、
皆様のリアルなお声で意見交換することも大切なひとときです。
作り方も簡単ですし、私も夏の飲み物のバリエーションの一つとして取り入れたいと思っています。

今回、グラノーラの材料は富沢商店でほとんど揃えています。
レシピは富沢商店レシピに掲載中の私のオリジナルレシピ
手作りトロピカルグラノーラ 」です。
(こちらの富沢商店サイトより材料を揃えることもできますので、ご参考になさって下さい)
今回はトッピングで材料にはなかった「カボチャの種ロースト」を追加で入れました。
メンバーさんのアイデアだったのですが、クラノーラの彩りも豊かになり、
またシード系を追加することで味のアクセントにもなってすごく良かったです。
今後のレシピの参考にさせていただきますね、素敵なアイデアを有り難うございます😊

途中、オーブンで焼いている間はルームサービスでレストランより運んで頂いたスゥィーツをいただきながら休憩を兼ねたトークタイム。
その後、天板いっぱいのグラノーラを焼き上げて完成しました。
ご一緒に記念写真も撮影して、ご自身でお作りになられたグラノーラをお持ち帰りいただきました。
皆さんエプロン姿の記念写真も貴重な一枚です😍
当日、ご欠席された方には私が一緒に作ったグラノーラをお裾分けさせていただきました。

グラノーラを作りながらの他愛のない会話が本当に楽しかったですね。
子供の頃には近所の子供たちと集まってクッキーやケーキなどを一緒に作っていたことや、
大学生の時には一人暮らしの友人の家に集合して、
和気あいあいとお好み焼きパーティーや鍋パーティーをしたことなどを思い出しました。
このようなリラックス感のあるイベントを通じて、
皆さんが交流されて仲良くなっていただけたら嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?