最近の事

お久し振りに書きますよ。
4月から色々目まぐるしい日々でした。
実家で姉(長女)が精神崩壊しかけて情緒不安定で暴走してた。←3月後半辺りから私に危険信号やLINEとかLINE通話してたけども

親父の事、生活の事、仕事の事、お金の事、支払いの事諸々
姉は3つ掛け持ちしてる仕事にすら行けない精神状態に
その状況見ても親父はなんにも気付かないし、助けたり心配したりしなかった。

私が先陣切ったよね。
めっちゃ色々考えたり悩んだりしたし、ちょっとでも遅かったらヤバいってなってたから。
この時マジで頭痛したりずっと脳みそフル回転して知恵熱出しまくってた。
私自身、仕事もしつつ姉の事が心配で早く実家に行って姉のメンタルケアしたり一緒に出掛けたり気分転換させたいとか親父から離れる様に私が動かなってなってた。

職場の仲良い人達に事情説明したり、私一人やと抱え切れなくて私自身も精神状態どうにかなりそうやったから話聞いて貰ったりしたよね。
いろんな知り合いや大好きな人に相談したりした。
皆には感謝しかないです。有り難う。

職場では唯一店長だけが否定したり、私の家庭事情や色々文句言われたけどね。
仕事休むな、だとか休みの日に家庭事情は済ませとかなあかんやん、社会人やねんから、とか

同期の子が「シフト代わります、お姉さんの傍に居てあげて下さい!」って言って貰えて代わって貰って私は実家に帰って色々4月には姉の職場に直接行ったり電話で姉の精神状態やら話したり通院している精神科に付き添いしたり
地元の生活支援センターで担当の方と相談したりした。
勿論、後に代わって貰った分私もその子のシフト代わりに入ったりしてる。

店長は納得行かないらしい。

姉(長女)は暫く私の家に暮らしてます、居候。

4月中に、私はバタバタが落ち着いた以降ストレス溜まり過ぎてホルモンバランスが乱れてた。
生理予定日にちゃんと生理が来たけど、終わる頃に血の色が終わり掛けが2日後に再度生理が来た。
血の量も多かった。
5月に入って、血が止まらなくて貧血でフラフラして子宮の痛みで夜勤中
限界が来て先輩男性にヘルプ頼んだ…
私は元々生理は重い方やけど20代後半からは更に酷くなって起き上がれない程子宮の痛みや頭痛や吐き気目眩腰痛が増えた。

今年1月から酷くて産婦人科で子宮内膜症と診断された。
月一に必ず生理が終わって次の生理が来るまでは落ち着いてても
急にある日突然子宮の激しい痛みが襲って来る。

子宮内膜症の痛みで立てなくて仕事が行けないから代わって貰ったり連絡して休みがちやったからか
店長からは私が

体調管理出来てない←生理や子宮内膜症の痛み突然来て出勤出来ないのに体調管理出来てない言われて腹立った
社会人やのに←社会人としてとか言葉大嫌いやわ
シフトに穴開けてる←代わって貰ってから私も代わり入ってるのに穴開けてる言われてる
女性の生理は解らないから〜←全部理解出来なくても調べたり知ろうと先ずしろよ
急に子宮痛み出すから休むって病院行かないんじゃないか←激痛で動けないのに病院行ける訳ねぇだろなめんな


陰で好き勝手言われましたね。
私は今の職場の店長がとある発言や態度から、人間性が無理になりまして拒絶反応めっちゃしてます。
ストレスしかない。
生理的に無理過ぎて…。

最近、人格の男達が出そうになる。
店長に対してキレて暴言吐きそうなのを抑えてます。


まぁ、また店長は私に対して探って来たりするんでしょうね。
周りのスタッフ皆とは仲良いし、人間関係築けてるから助け合い出来てる。
GW絶対休むな、体調崩すなって店長が皆に言ってたけど
人間完璧ちゃうわ、体調位崩すわ。

大好きな人と出掛けたりしたいな、癒されたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?