見出し画像

【私は】兄から聞いた小さい頃の話【覚えて無いけどね】

こんにちは、こんばんは、家族は大切にしてますか?

以前の記事で壮絶な事をさらっと書きましたが反響が割とありまして
調子に乗って第2弾を書きます。まだ読んでない人はんでくれるとしいな。

ざっと今の兄貴の状態は
1.腹水がたまっている
2.週2回の点滴を行っている
3.食べる物は薄味。最近はすりおろして飲んでる。
4.塩分を薄めるために水分は摂ってる(主にノンアルビール
5.医者が言うには寝たきりでもおかしくは無い状態
6.医者も、なぜ生きていられるのか分からないらしい

こんな状態でも生にしがみ付き生きてます。(割と普通に過ごしてるように見える)

私は覚えていないのですが、兄が酔うといつも話す思い出話が有ります。
6歳も離れているので可愛い弟だったようです。(何故かスマホの連絡先名は【舎弟】)
ある日、知り合いおばさんに連れられてこどもの国へ行きました。
メンバーはおばさん子供たち兄弟と私たち兄弟です。
※こどもの国とはアスレチックなど遊具が沢山ある大きい公園みたいな所です。

一通り遊んだ後のおやつタイム事件は起きました。
当時3歳くらいだった私が泣き出したそうです。
理由を聞いても3歳児の言う事なので理解不能です。

私「うわぁぁぁぁん!くろいぃくろいぃやつがないぃぃぃ」
 「くろいぃぃぃひしがたのおぉぉぉぉお・・・」


何を言ってるか分からないでしょ?ギャン泣きです。
黒いひし形の何かだとは正解を知ってるので分かりますが
ノーヒントでは分かりません。
兄も小4ぐらいですもん。めっちゃ泣いてるし両親居ないし。
この時初めて殺意を覚えたそうです。

私は覚えて無いんですけどね。密かに殺意を持たれていたそうです。

あとは自転車の荷台に乗せて発進したらとしたとか
駄菓子を買って食べさせると夕飯を食べなくなって、ばれるから味わった後に吐き出すと嘘を教えたり
200円のお小遣いで駄菓子屋に行ったら私が100円50円のお菓子を握って離さないので50円我慢したとか

あれ?なんか泣けてくる
こう言う事を思い出して葬式とかで泣くのかな?

皆さんも兄弟姉妹がいらっしゃいましたら、たまには昔話をしても良いかもしれませんね。

最後にギャン泣きした理由です。

黒糖味のパンのようなお菓子ですかね?
よく見ると平行四辺形なんですよね
3歳児にはひし形に見えたようです。
これが食べたくてギャン泣きしたようです。
覚えて無いんだけどね。

このnoteは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

noteまとめ『文章遊戯』に参加しています

サポートされる日が、きっと来ると信じてる。