見出し画像

マッサージで痩せるなら誰も苦労しない。

スポーツマッサージが大好き


トレーナーのぐっちょんです🙌🙌


いま、ダイエットの手段がいくつもあります✴️


そこで、、、


マッサージは痩せるのか?


まぁ、『マッサージで痩せる』とうたう看板をよくみる。

そこに書いてあるのは


・脂肪を溶かす

・脂肪をながす(部分痩せ)

・脂肪燃焼を促進


etc...


魅力的な言葉たち🤣


ここポイント!


脂肪はそもそも溶けてます


スーパーで見かける食材(牛、豚)の脂は一度冷凍されているため、白く固まってますが人間の脂肪とは全くことなります。


ですので、溶かすというのはおかしいかなと😅


じゃあどうマッサージをとらえたら良いのか🤔


溶かすとか流すではなく、その部位や脂肪周辺の血流を良くし温度を上げ脂肪分解を促進する


だったら、嘘じゃない気がします。

伝え方や伝わり方は大事ですから☝️


また、ダイエットという観点からはマッサージだけでは痩せることは難しく。

たとえその脂肪を血流に乗せたとしても消費していないためにまた同じ場所もしくは必要な細胞に脂肪として蓄積されます。


マッサージしてダイエット効果を促進したならば、歩いて帰るとか、ジムに寄ってくとかしないといけない。


そりゃ、そうですよね。


マッサージは無駄ではない☝️

だからこそ効果的に☝️


消費あるのみ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?