見出し画像

腹筋が割れると姿勢が崩れる!?

腹筋は苦手

トレーナーのぐっちょんです🙌🙌


だれもが憧れる割れた腹筋🤣


最近は女性でも

『腹筋を割りたい!』

という方もいます。


割れた腹筋はなにより引き締まって見えますし、筋トレしてる本人も『頑張ったー😭』といえる部位🔥


でわ腹筋を割ることは身体へマイナスの影響は無いのか?


2つほど覚えておきましょう☝️


・呼吸が下手になる

・姿勢が悪くなる


腹筋を鍛えるとなると主に真ん中をはしる腹直筋を鍛えます。

この腹直筋ですが正しい呼吸の邪魔をしちゃうんです。

少し難しい話なので詳しくは書きませんが、、、


呼吸が乱れると?🤔


・自律神経の乱れ

・肩こり

・息切れ

・トレーニングの効率が下がる


などなど

よろしくないですね~


また腹筋は身体を丸めることで鍛わります☝️

ということなはあまりにやり過ぎれば背筋とのバランスが崩れ猫背ぎみになってしまうんです💥


腹筋は割れてるけど、姿勢が悪いなんてー


もったいない💥


僕としては、腹筋が割れてる人よりも姿勢が良い人の方が少ないから、むしろ姿勢良くした方がカッコいいしキレイだと思いますよ👏


何事もバランス☝️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?