見出し画像

朝食にそれは食べない? 結論編!!

週1のウナギが僕の活力

 

トレーナーのぐっちょんです🙌🙌

 

パート①・パート②と2回にわたり朝食のお話を

してきましたが、、、

 

本日は結論編☝️

 

ズバリ!

 

朝は炭水化物(ブドウ糖)以外ありえない👏

 

炭水化物(ブドウ糖)とは?

ご飯・パン・麺が代表的ですね。

他には、芋類、大豆以外の豆、小豆、レンコン、とうもろこし

栗、カボチャ

 

これ、炭水化物なの?ってのもありますよね

ぜひ参考までに。。

 

で、なーんで炭水化物(ブドウ糖)なのか?

 

炭水化物には種類があり

・果物(果糖)

・乳製品(乳糖)

・ご飯(ブドウ糖)

と大きく分類されます。

 

※ちなみに、炭水化物は糖質+食物繊維を合わせていいます。

※ここで言う炭水化物は食物繊維を除いた糖質のことです。

 

上記3つの違いは前回記事でちょっぴりお話しましたが、

シンプルにブドウ糖以外はエネルギーになりにくいと言うこと。

 

エネルギーって聞くと太りそうな気がしますが、、、

エネルギー切れのデメリットは🤔

①基礎代謝の低下

②内臓機能低下

③体温低下

④筋肉量減少

⑤頭の回転力が減少

⑥疲れやすい

⑦むくみやすい

⑧肥満

 

ヤバイですね😅💦

 

上記はなぜ起こる。。。

 

カラダに異変が起きてるんですよ

カラダが危機を教えてくれてるんですよ

 

「でも、食べたら太りそう。」

 

すごくわかります。

みんな怖いんです。

 

昔、お客様にもいました。

何度アドバイスしても食べてこない。

だから、途中から食事のアドバイスをやめ、筋トレを頑張ってもらいました。

そして、「食べないと全然力が出ない」と気づいてくれて

結果、ダイエットに成功😌

 

何事も原則/原理があり、ほとんどの方でそれが当てはまります。

それ以外は

・遺伝

・病気

などです。

 

病気なら、健康診断で引っかかるか。カラダにもっと異変がある。

遺伝なら、30%ぐらいの影響だからどうにかなる!

 

朝・昼・晩で欠食なく、おにぎり1つ、パン1枚は必ず摂取!

効率的とはそう言うことなんですね☝️

 

 

ダイエット情報弱者を救いたい🙌❕

いいね!フォローお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?