見出し画像

一気痩せって、あり?

1週間で5キロ落とした経験あり


トレーナーのぐっちょんです🙌🙌


痩せるならキレイに💐

かつ、健康的に🍴


誰もがそう思ってます。


じゃあ何が不健康なのか?


2ヶ月で15キロ痩せましたー

2週間で10キロ痩せましたー


すごいー😅


早く結果を求めることで、身体を壊すケースがよくある💣

また、見た目には壊れてないが、中身はボロボロ💥


みなさんはBMIをご存じでしょうか?

いわゆる身長と体重からその人の肥満度をチェックする指標みたいなものです。


誰でも身長と体重がわかればすぐに算出することができます☝️


体重kg  ÷  (身長m)2


[例]  70kg÷(1.74)2

        =約23


となります。

僕の場合はだいたいBMI23です☝️


みなさんも計算してみてください☆


このBMIを元にお話します☝️



BMIが25

以上の方は毎月5kg落としても問題ないです。

当たり前ですが、高い方でBMIが25に近ければ近いほど落とせる体重は小さくなります。

また、1ヶ月5kgが大変なら2ヶ月かけても良いと思います。


BMIが25

以下の方は1ヶ月2kg減をオススメします。


BMIが20

以下の方は1ヶ月1kg減が限界かと。


あくまで目安になります。

また、筋肉質で体重が多い方は上記に該当せず(BMIが筋肉量で高い方)、あくまでダイエットが必要な方にのみ当てはまります☝️


目安があると明確に目標を立てられます!

漠然と『痩せたい!』ではなかなか目標を達成できません。


私にはできるかな?できないかな?


くらいの50%の確率で達成できそうな、目標を設定することをオススメします🔥🔥

なせばなる😁
なさねばならぬ😨

みなさんを応援してます✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?