見出し画像

くるみの霧島プチ移住体験スタート:0日目!!!


お久しぶりです!"くるくる"ことナカシマクルミです!

私ごとですが、最近"くるくる"というあだ名が板についてきたのか、皆さんに呼んでいただいております(笑)←嬉しい!!
名付け親のゼミの先輩に感謝です(笑)🙏



さて、今日は重大なご報告があります。

なんと、この度、鹿児島県霧島市溝辺町プチ移住させていただくことになりました!!!!←実は、現在2日目です(笑)

2/27〜3/6まで、プチ移住させていただくことに!!!!😆❤️


移住?しかもなぜ、霧島?
はい!実は、九州移住ドラフト会議での出会いがきっかけなんです。

そもそも、九州移住ドラフトとは何か?

簡単に説明すると、野球のドラフト会議見立て、移住者を受け入れたい地域を「球団」、九州への移住志望者を「選手」と見立て、プロ野球のドラフト会議さながらに、球団が選手を指名するマッチングイベントです。

個性豊かな方で溢れていて、球団、選手、事務局共に面白い人ばかりです🤣🤣


恐らく、私の説明では、移住ドラフト会議の魅力を1/100も伝えきれてないので、是非URLをご覧ください!



今まで知らなかったこと、出会わなかった人に出会うってすっごくワクワクしませんか?そんなワクワクを自分の目で耳で心で実際に体験したい!!新たな出会いを求め参加を決意しました!


1/15 指名会議当日
私は、鹿児島県溝辺町の🔔みぞベル🔔の皆様に、ご指名していただきました!!!これは、指名会議当日の写真です!!(はなむれさんのメガネをみんなでかけてパシャリ!)

指名された選手同士でパシャリ


実は、私の第一希望の球団だったので、名前を呼ばれた時は驚きで思考停止(笑)今、なんて?!私の名前呼ばれた?!という状況に、、。
まさか両想いだったなんて、、、!

私の大好きな写真たちだー!!!!!☺️❤️

なんとも奇跡のようなご縁から出会うことができた「みぞベル」の皆さんと、溝辺の方々!ワクワクが止まらない〜!どんな出会いがあるんだろう!

これから、沢山お邪魔します!!!!

ということで、さっそく、くるみ移住することに決定。
溝辺を知りたい!人に出会いたい!経験したい!

これから、くるみの移住日記スタートです!
みぞベルの皆様には感謝しても、しきれません! ありがとうございます☺️❤️

これから、くるみの溝辺プチ移住日記スタートです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?