見出し画像

親友とのひととき──言葉のない“豊かさ”を感じて

“ほんとの自分を生きる”ひとのための講座をする✨✨

──そう決めたら、“自分”と一致してないものを、どんどん手放す流れが起きてきた。

「まだ怖かったら、にぎりしめててもいいよ。この先に行く?どうする?」

──そんなふうに問われてる気がした。

いっぱいがんばってきた私たちだから、新しく学ばなくちゃいけないことって、もうそんなになくて。

インプットじゃなくて、アウトプットするのが大事で。

もう自分の中に「答え」はあって、ただそれを見つけにいくだけ。

──そんなひとが、多い気がしてて。

自分ひとりじゃなかなか気付けなかったりするから、それをサポートすることがやりたい。

──ただそれだけなんだなぁって思う🌈✨✨

久しぶりに親友と会って、そんなことを話したら🌱✨

あとはふたりで横並びに座って、

ビルの間の青い空を見上げて、

木々を眺めて、鳥の声に耳を澄ませて、

肌をなでる優しい風を感じてた。

お互いに、なんにも話さなくっても、ただ一緒にいるだけで幸せだなぁって思った😊

エネルギーチャージしたら、次の場所へ。

もう進むって決めたんだ。

自分も、目の前のひとも信頼して。

──“私”のペースで、歩き出そう✨✨

(イラスト:漫画家 青木ガレ先生)

✨✨✨✨✨✨

【ちょこっとお知らせ】
“ほんとの気持ち”に気付いて今よりもっと自分を好きになる「ライフワーク応援講座」

2023年11月~、3ヶ月講座やります😊
お申し込みは先着5名様(10月31日まで)。
詳細はこちらから🌈✨

↓↓


読んでくれてありがとう😊💕

あなたに幸せが降り注ぎますように🌈✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?