見出し画像

はじめましての挨拶

見て下さりありがとうございます。勝俣シンと申します。
都内で高校教諭をしているアラサー男です。
至って探せばどこにでもいそうな人間の僕。ですが、実は…

同性愛者なんです。

職場など周囲には秘密にしていますが、同性の恋人がいます。なかなか同性愛者というと憚られる世の中ですので、「恋人がいる」程度の話しかしていません。僕の場合、性自認が男、性的嗜好も男なので「ゲイ」という括りになります。
ただ好きな人を好きだと思っているだけなので、あまり「自分はゲイだ」というはっきりとした自覚はありません。
少しでもいいので、こんな僕の話を聞いてほしい、そんな思いでnoteを始めてみました。(まだ慣れていないので読みにくいかもしれないです…勉強大事。)

今後は、同性愛者の心の内を書き留めていく場にしたいと思います。
同じ立場にいる方はもちろん、多様な方に読んで頂けるようなものを目指していきます。10人に一人が何らかのLGBT問題を抱えているこの時代。とにかく「知ってほしい」の一心です。
恋人や自分のことだったり、仕事についてだったり、お話ししたいことが山々です。気ままにお付き合いください…

これからよろしくお願いします!
いいねやコメント等、励みになります。尚、誹謗中傷はおやめください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?