見出し画像

露店商の始め方

時々、お客さんに露店商の始め方を聞かれます。
皆さんからすると露店は簡単そうと言うイメージがある様に思う。
結論から言うと、めちゃ簡単!!!始めるだけならね

始めた後、どこで売るのか、何を売るのか、回転率、売価など
考える事は山ほどあります。
只単に出せば売れるほど甘い世界ではないのは事実。商売はそうゆう物

ですが、ご安心を!!!
やれば必ず出来るのも露店商かなと思います。
分からなくてもいいので、商売とはそうゆう物と理解して始めて下さい。
自ずと考え方、やり方など慣れていきます。

では本題に入ります。
まず、都道府県によって許可書の審査内容が違いますので
お住まいの近くにある保健所に問い合わせ、訪れて聞く事からです。
ネットで見る事も出来ますが、意味が分からないと思うので

電話で聞く、行って聞く!これがまずは大事!!!

審査内容が細かいので、ここでつまづく人が多いのが事実。
まずは詳しく保健所に聞きましょう。

その後は道具を揃えていくのですが、その話は次の機会に!

話は変わりますが、飲食店の売上の上げ方、デリバリーの始め方
デリバリーの売り上げの上げ方なども掲載していきますので
今後共よろしくお願い致します。




サポートして頂ける方々、ホンマありがとうございます!! サポートしてもいいよ、とゆう方お待ちしてます!