見出し画像

タクシー運転手にいきなり拉致られる / 冬のハルビン旅行記①

①命がけのタクシー運転手

次の旅行先は中国のハルビンに決定!

なぜ、ハルビン?

それはただ、チケットが一番安かったから

セールで1万円ちょい(成田往復)

ただ、冬のハルビンは

チョー寒いらしい!!!

夜はマイナス30℃以下

寒いのは苦手だけど、お金が無くて他の場所に行けないから仕方がない。。。

成田空港第3ターミナル
あー寒そう。到着しないでくれ
もう寒い
到着ターミナルへ
漢字表記なので外国感はあまりない

ハルビン到着

市内へのバスを探す

そして、いきなり事件は起こった

空港を出た瞬間、突然2人の男に両脇を抱えられ、タクシーまで連れて行かれた。

オイオイオイ! なんやねん!!!

強引なタクシーの客引きである

ハルビン空港のタクシーヤバすぎ

というのも、ハルビン空港前には、約1キロメートルに渡ってタクシーが客待ちをしており、それに対して、たまに到着する飛行機から降りてくる客はせいぜい200人程度。

しかも、ほとんどの人が空港バスで市内中心地へ向かうから、需要と供給がまったく合ってないのだ。。。

よく見るとタクシー運転手たちの目が血走ってる!

リアルに生活がかかっている様子。。。

確実に俺を狙っている(泣)

怖いよ怖いよ~~~

てか、こんな長いタクシーの列、初めてみたわ!

ギネスに申請したら、認定間違いなしだぞ!

(つづく)

世界の変わった風習や文化を求めて旅をしている変人です。宜しければ、スキ&フォローお願いしますm(_ _)m 励みになります☆

#中国
#ハルビン
#寒中水泳
#寒い
#マイナス
#氷祭り
#海外旅行
#バックパッカー
#一人旅
#旅のフォトアルバム
#旅行記
#変人
#風習
#珍珍ワールド
#ビビリ吉田
#日記
#エッセイ

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?