見出し画像

眠い朝の雑感

足あとが残らない。

昨日何食べたっけ
あのドラマどんなんだったっけ
おもしろかったのになぁ
あの時何に大笑いしたんだった?
涙が出るくらい笑ったのに
足あとが残らない。くぼみもついていない
せせらぎのようにサラサラと過ぎる

蛙がぽちゃんと飛び込んでも
小魚が跳ねても
はなびらがそっと浮かんでいても

何もなかったみたいに
サラサラと流れていくばかりで

足あとが残らない。
歩いているから濁ることはあっても
足あとは消えて、流れはひたすらサラサラと

年齢を速度に例えて1年を過ごすと
(そんな聞きかじり)
私は時速61キロ。速めだな。
流れていく景色はわずかに記憶に残るだろうか

時速3キロくらいで、景色を眺めながら歩きたい。
そんなことしていたら、日が暮れる。
暮れてもいいからそうしたい
1年が2年になったっていいんだよ
暮れてもいいならそうしたい

なんか今日はねむいなぁ(*´Д`)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?