見出し画像

徳島 金ちゃんラーメン

先日、コンビニで徳島の物産展をしていて、珍しいな〜と思って入店。

夫が、
「金ちゃんラーメン、懐かしい!」
と言うので、買ってみました。

愛媛出身の夫
愛媛にいた頃、食べてたそうです


日曜日の朝、起きたら、夫がゆで卵作ってたので、
これはラーメンってことね🍜
と、金ちゃんラーメンを作りました。


直火にかけられるラーメン鍋愛用してます
キャベツ、カニカマ、ゆで卵、海苔、ネギ入りで

袋に茹で時間2〜3分と書いてあったので、2分茹でました。
普通のは3分だから、ずいぶん短いなあと思ったけれど、すぐほぐれました。
食べてみたら、細くてつるつるの麺🍜
だから、2分なんだなあと納得!


私は初めての金ちゃんラーメンでした
おいしかった😋
また買ってこようっと!


徳島らーめんも買ってあります
甘辛く煮込んだ豚バラ肉を乗せるのが特徴だとか
てるてるさんが食べてたやつかな〜?
徳島行ってみたいな❣️


この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?