見出し画像

キャベツ料理

夫が人間ドックで胃炎と診断されて数年。
今年は精密検査を受けるように指示されました。
胃カメラで検査して、
ピロリ菌かな?
とピロリ検査。
やはり、そうでした。

1週間薬飲んで、アルコール禁止。
それじゃ、胃によいものでも作りましょうか と、連日キャベツ料理。




もんじゃ焼き

海鮮明太餅チーズもんじゃ


タッカルビ

レシピの餅を今回はとろけるチーズにしてチーズタッカルビ


ちゃんちゃん焼き

この日は私が夕方からの仕事
フライパンで作って半分を夫用に

コールスローサラダ

夫が好きなキャベツのコールスロー

お好み焼き

この日は娘と孫が宿泊
小さいお好み焼きをたくさん焼きました

この他、写真を撮り忘れましたが、回鍋肉も作りました。


カツカレー

この日は薬終了後
夫が作ってくれたカレー
我が家の夕飯カレーはご飯の代わりにキャベツ

キャベツって、いろんな食べ方ができて、優れ物ですよね🥬

我が家は、夫が苦手なので作らないけど、ロールキャベツもいいですね。
簡単に野菜炒めでもいいし。
キャベツ大好きです❤️


1ヶ月後に呼気検査を受けて、異常なければ終了とのこと。
無事に終わりますように!

この記事が参加している募集

レシピでつくってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?