見出し画像

日記2023/8/9

今朝は6時半くらいに目が覚めた。
涼しいが、むしっとする。
湿度が高い。湿気は苦手。
7時くらいまで、布団でゴロゴロ。
腰の体操したり、手をかざして、今日も生きてるなぁなんて、思いながら。
ゴミ出しの準備のため、えいやっと起きる。
そこからは、ルーティンの家事を淡々と。
息子が風邪気味みたい、喉のスプレーと梅肉エキスを、勧める。
朝ごはんはそれぞれが好きなように食べる。
私は、キウイとヨーグルトをまず食べる。
その後、食パンを半分、バターハチミツで。それとアイスコーヒー。今年はアイスコーヒーが大好き。
昨日は8/8 ライオンズゲートだったのね。
プリミ恥部さんのライブをアーカイブで
きく。今回は最後まで聴けた。
私は何してたっけ?きのう。
結構ピアノで音遊びをたくさんしてたなぁ。楽しかった。音の響きをできるだけ感じるようにしながら。今にいる練習になる。

きのう作った揚げ浸し、作りたてだと味がしみてなくて、オットが不満らしくあまり食べない。昼から作ってたら、良かったね?と言われた。はぁー!在宅で昼もごはん作ってたけど?少し腹が立つ。自分で作れば?と思う。確かに味しみてないけどね。作ってる人に対してどうかと思うわ。プンプン。
在宅で家に居ることにもなれてきたけど、自分時間が減るから、たまーにイライラする。
心のコントロールは上手くなってるけど。
まあ、昔ほど長引かないけどね。

残った揚げ浸しを使って、そうめん。
これは美味しく出来て、オットも満足だったみたい。やれやれ。
梅干しとゴマをまぶしたおにぎりも美味しかった。
今日の夜は、鶏肉となすのトマト煮の予定、じゃがいもも添えたい、どうしようかな。

するすると献立が浮かぶときは、調子がよいとき。バロメーターだな。

サポートありがとうございます^_^少しでも良い循環できるように使わせて頂きます。これからの活動の励みになります♥