見出し画像

こういう経験ありませんか??

こんにちは!

今日も青空でお天気がとてもよい!!
洗濯日和だ。

今回は、トモダチとの会話で話題になったお話をしたいと思います。

みなさんはこういう経験ありませんか?


妊婦さんに席を譲るも断られた!!!??

電車やバスで座ってたら妊婦さんが乗ってきました。
自分は咄嗟に座らせてあげようと思って譲るも

「ちょっとしたら降りるから大丈夫です。ありがとうございます。」

と断られてしまいました。
でもここで折れると周りからの目線もあるし、、、
もう一回ねばってはみるものの、、、

「あ、、でも、、。」

「ホントに大丈夫ですから。」

しつこくしてもウザがられるし、本人がいいならいいよね。って思い、そのまま座らせてもらいました。

でも荷物を持っていたので、
「そのお荷物、持ちますよ。」と声をかけたら

「ありがとうございます。」と荷物を持たせてくれた。


こんなに重たい買い物袋を持って、お腹に赤ちゃんいて大変なのに座らないなんて凄すぎる。

母になるって強くなるんだな、、、っと思っていました笑

で!!!

ここから先は

628字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?