見出し画像

恋するのが怖くなってることに気付く25の冬。



こんばんはマウムです🌱

今日は女子会!


第四出動久しぶりにかけちゃいました(はにゃ?っとなった方はぜひ東京タラレバ娘見てください)!



女友達に話したいこと、相談したいこと山盛りあるけど、

ふと我に帰った時に、やべっめっちゃ恋してるやんこっわ!!!ってなるの、私だけですか?笑


全然向こうは私のこと好きじゃないかもしれないし、めっちゃ傷つくラストシーンになるかもしれないじゃないですか。

ネガティブ思考回路が急激に成長しちゃって、

いやいやいや待って、そんな好きじゃねぇし!

とか分かりやすい嘘を脳内でかましてます。


でも昔は好きなら好きで、「好き!以上!」って感じだったんですけど、

やっぱ25にもなるとそうもいかない。


そもそも恋に落ちることが無いし、

落ちたとしても傷つくのがひたすらに怖い。

やだやだやだ。

こんな年になって傷つくとか嫌だ。

怖い。


いやぁ〜純粋にただ好きでいた若い頃の私よ、

大丈夫!好きなら好き!それだけじゃん!

って私を励ましてくれ〜〜〜い。


だってなんかもう、もし付き合えたとしても

あんまり恋に溺れたく無いというか、溺れるのが怖いから、

あんまり深みにハマらずに、穏やかで細く長い恋愛がしたいとか思っちゃいますもんね。

いつからこんな臆病になっちまったんだか。

大失恋をかましたからこうなったのか、年齢のせいなのか、、、


好きって感情なんて無い方が傷つかないから良いけど、好きになる、ならないなんてどうせ選べないっていうか、好きになっちゃった時はもう仕方ないですよね。

ゲームオーバー。笑



皆さんも恋してますか。

恋は良いものですよね、でも怖いですよね。


まとまりのないぐちゃぐちゃなnoteをいつも読んでくださり感謝申し上げまする。。。


では、女子会、楽しんできや〜す🌱笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?